こんにちわ。

茨城県水戸市千波町

本質を輝かせるヒーリングサロン

Crystal Kannon(クリスタルカノン)です。



雪❄️積もりましたね〜

夫は歩きで出勤。

私は、我が家で唯一スタッドレスタイヤになっている夫のMINIで出動。


MINI、意外と大容量でした。

クリスタルボウルが全部積めてひと安心。



昨日のお仕事は、日中交流会での演奏でした。


{9B5D6AD1-B5A7-46BF-830A-BCE27DD20FE5}

雪の影響で、中国の学生を乗せたバスが遅れたり、いろいろありましたが

限られた時間のなかで
日本のこどもたちが、弓道の構えや合唱を
中国のこどもたちが、古典舞踊を
それぞれ披露。
こころあたたまる交流となりました。

{D5675781-E67C-4957-A42A-C17E01EB7793}

{9DA22445-0409-40FB-8340-80945BB5CF42}


クリスタルボウルの演奏時間は、わずか8分
生徒の入場がまだまだ終わらず
足音やらお喋りやら整列させる先生の大声やら…

それでもその場に私が呼ばれた理由を考え…
(あ、宇宙的に…という意味でね)

届けるのは音じゃなくていいのだと気がついて

演奏後もずっとエンソフィックレイを流しておりました♪
新時代の愛のエネルギー✨


{042A77BD-E761-4351-B174-35BD52CA92DD}



ところで
中国ときいて、どんなイメージをおもちですか?



情報社会
といっても、思いきり偏りがあるのが現実。
ネガティブなことのほうが注目されやすいですしね。

そしてそれにより、私の中にもある種の偏見がありました。


でも、目の前のこどもたちは
純粋で元気で礼儀正しくて…
お見送りする私たちに、恥ずかしそうに誇らしそうに、日本語で挨拶してくれました。

なかには、やんちゃでイタズラ好きな子や
ハイパーマイペースな子もいたり
それは日本の子もまったく同じで
笑ってしまうくらい。

私自身が体験し感じた、まぎれもない事実。

体験するって大事だなぁって
改めて思いました。

マイナスもあるけど、プラスもある。
プラスの部分をもっと知っていけたらいいよなぁ。


玄関でもたついている中国のおチビちゃんたちを、我が子のようにお世話していたスタッフさんがいらしたの。
言葉は通じないのだけど、躊躇なく入っていって
手をとり、目線をおなじにして、
ジェスチャーやら簡単な英語やらを混じえて導いてらしたの。
日本のよきお母さんそのものな姿に、めちゃめちゃ感動しました。

自分の子も、ひとの子も同じ。
困っていたら助けるし、悪いことをしたら叱りつける。
それは国境も関係ないよね。


身近な人間関係も会社も政治も国交も
利という思考が関わるからややこしくなる。
魂のままにできたらいいよね。

ひとりひとり本来持ち合わせている思いやりで、相手を感じ、知ろうとするところからスタートできたら、どんな関係ももっとよくなる。

そんなことを考えた一日でした。


大切なのは
ワイドショーからの情報や噂じゃなくて
自分自身の感覚なんだってこと。
こどもたちに知ってほしいな。


世界情勢を変えることは難しい。
でも、いま目の前にいるひとを思いやることはできる。
ペイフォワード
それが、世界に繋がっていったらいいよね。

これを読んでくれた方が
ご家庭のなかで始めてくれたら嬉しいです。


{B642C446-CD40-4FA6-ADC7-A7F0865B4A37}

和太鼓で参加されていた道子さんと♡
かっこよかった





 Menu 


ランキングに参加しています。

応援クリックいただけると嬉しいです


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




本気で変わりたいあなたに
ヒーリングサロンCrystal Kannon


本質を引き出し、魂が輝く生き方をサポートします


 水戸市千波町