アフターコロナをどう生きる?!〜記憶は味覚に宿る?? | [福岡、久留米]クリスタルボウル ヒーリング&スクール イシス 石橋華代子

[福岡、久留米]クリスタルボウル ヒーリング&スクール イシス 石橋華代子

心とからだを同時に癒し、本当の自分へと近づけてくれるクリスタルボウル(クリスタルボール)その魅力をお伝えします

 

こんにちはニコニコ

クリスタルボウルと心理カウンセリングで

あなたを本当の自分キラキラに還すお手伝いをしています

石橋華代子です。

 

ただいま、夏の4連休

皆さん、どう過ごされてますか?

 

九州はまた、大雨に⁈という予報でしたが

今朝は曇空から、時々お日様も見えて

ホッとしました。

 

被災地では、まだまだ復旧作業が続いていると思います。

1日も早い復旧をお祈りします。

 

4連休初日の夜、

このところ夏バテ気味ということもあり

外出自粛以来初!の外食をしました。

 

 

こんな手の込んだ料理、久しぶり〜

やっぱり、プロは違う!

(自粛中、いちおう料理、頑張りました^^)

まずは見た目で気持ちが上がりますアップ

 

 

「これ、前に来た時も、出たよね?」

と一緒に行ったTさんに聞くと

 

「え?そうだっけ?覚えてない」

 

もう半年も前のことですからね〜^^;

 

私:美味しい〜。やっぱり、この味、前も食べたよ!

 

T:あ、そう。記憶は、味覚とくっつくからね。

  あ、感情ともね。

 

私:じゃあ、美味しいものを食べるって、大切だね。

 

T:そうだね^^

 

という会話になって。

 

コロナの影響で、

4人用テーブルが4つあるお部屋には、

私たち2人だけ、というとても贅沢な空間で

 

美味しい創作料理を提供していただけるってありがたい、

と、コロナ前には、気づけなかった感覚が湧きました。

 

もし、これから、、、

 

こんな、美味しいものを味わったり

空間の心地よさを感じることが減っていくとしたら

 

寂しいですね。

 

 

人とは距離を保ち、なるべく、オンライン

スポーツもe-sportsとか

大学もオンライン授業が中心

と、なりつつある。

 

実際に触れたり、空気感を共有したり

熱を感じたり、という

 

五感、感覚器官は

どうなっていくのだろう?

 

と、考えてしまいました。

 

もちろん、デジタル化できたおかげで

いいことはたくさんあるし、

オンラインで、画面を通して話しても

相手を感じることはできます。

 

ただ、正確に読み取る、感じとるには、

さらに、感覚器官や想像力が鋭敏になる必要が

出てくるのではないでしょうか?

 

(そこをAIがやってくれるようになるのかはてなマーク

 

 

感じることって

とっても大切。

 

人間の性格、生き方に

大きく影響しているんです。

 

 

アフターコロナ、ウイズコロナといわれる時代

 

これからは、

一人一人、それぞれが選んだ生き方、

選択した世界で生きることが可能で

 

また、そこが、その人にとって幸せ

という時代になると感じています。

どこが良い、これが一番、というのではなく。

 

あなたは、これから、どう生きていきたいですか?

 

 

人生は選択の連続

と言われます。

 

あなたは選ぶこと、決めることは得意ですか?

(私は苦手でした〜)

 

なぜ、自分のことなのに、決められないのでしょう?

好きなものをとればいいのにねあせる

 

 

思うように選択できないのは、

それを「邪魔しているもの」があるから

 

その邪魔しているものを

取り除く時に、鍵となるのが、

あなたが感じていた感情なのです。

 

どれだけ考えても、悩んでも、答えが出ない

 

そんな時に、ちょっと感情を変えてあげるだけで

サクッと一番を選択できるようになります。

 

 

この混沌とした時代の中で

自分らしい選択ができるように

 

感情をクリーンに

感覚を研ぎ澄ますことについて

 

しばらく、書いていきたいと

思った、外食でした🥂

 

まだAIじゃなくて

自分の人生、自分で決めたい!

という方はお付き合いください(笑)

 

Love&LIghtドキドキ kayoko