いつもお読みいただき、
ありがとうございますおねがいグリーンハーツ

毎日読んでくださってるみなさま、
「いいね」してくださるみなさまがいることに
感謝していますキラキラ

ちょうちょ〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜ちょうちょ


前回の産業医面談でいやな思いをしていたので、
今回の面談はとてもゆううつだったショボーン

当日、お腹の調子がよくない…滝汗

予約時間に行くが、
産業医はまだ面談中とのことで、
待合室で、20分以上待たされるタラー
その間、ひたすら瞑想をして、
心を落ち着かせようと頑張ってみる星空

そして面談。
体調はだいぶよくなったことを伝えるクローバー
ただ月経前等、頭痛がひどいことを言うと、
婦人科に行って相談するのもいいかもとアドバイスをいただく。
職場復帰するとしたら、
11月からリハビリ出勤スタートし、
来春に転勤したい旨伝える。

ただ、今のこの北朝鮮のような職場に戻るには覚悟がいる。
係長も課長も部長も守ってくれないから、
一人で頑張らなければいけない。
そう思うと、
今の段階では頑張れるかどうかわからない。
北朝鮮なんていうと、
私が被害妄想があるとか、
頭がおかしいとか思われるかもしれないけれど、
複数人、人事や組合に訴えているハッ

体力がかなり落ちているので、
まずは体力回復したい。

などを伝える。
産業医は、冷たくというか事務的、機械的な印象だったけれど、
今回は話を聞いてくれた合格

体力がない状態では復帰は難しいので、
今後は、体力の底上げをしましょうとアドバイスをいただく。
ヨガに行けるようになりたいと伝えると、
マインドフルネスにもなるし、
いいと思うと言ってくれた。

今回は前回と違い、
しっかり話を聞いてくれて、
体調が回復してることも認めてくれて、
アドバイスも納得のいくもので、
とてもホッとしたDASH!
すがすがしい気持ちで、
ヨガをなんとかやってみようと気になった🧘‍♀️

次回の面談は10月。

秋、冬に近づくと、
メンタルに不安はあるけれど、
確実に回復しているうずまき

その夜、今日はよく眠れそうと思った矢先、
係長から電話が来る滝汗📞

次回へ続くひまわり