いつもお読みいただき、
ありがとうございますおねがいグリーンハーツ

毎日読んでくださってるみなさま、
「いいね」してくださるみなさまがいることに
感謝していますキラキラ

ちょうちょ〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜ちょうちょ



気づいたら3ヶ月ぶりのブログ更新💦
あっという間💦💦

体調はというと
3歩進んで2歩下がるをひたすら繰り返し、
寝込む日が少なくなってきたこの頃クローバー
波はあるけれど、
やはり夏の太陽のエネルギーは、
パワーをくれますね太陽
でも、まだ復職はできていませんガーン

先日、休職更新にあたり、
産業医面談がありました。
その前に主治医に診断書をもらう必要があるため、病院へ。

いつもの定期受診では、
1ヶ月の体調を伝えるだけなので、
負担に感じることはないのだけれど、
今回は今後のことについても話し合い🏥

一番辛かった時期のことを話すことになって、
久々にあの時の出来事を思い出すもやもや
あの時からもう1年。
時間の経過とともに、
客観的に見ることができて、
傷がかなり癒えていると思っていた。

でも、実際は、あの時のことを話すだけで、
涙しか出ない。
辛い、苦しい、悲しい、そんな気持ちが蘇る。
心はまだあの時の場所にいた。
回復してきていると思っていたのに…
身体の状態は良くなってきているのに…
1年も経ってるのに、
まだこんなに悲しみの中にいるということがショックだった。
思い出すと、息が苦しくなる。
身体が固まってしまう。

診断書をもらい、
数日後、産業医面談へ。

前回の産業医面談でいやな思いをしていたので、
数週間前からゆううつだったもやもや
話を聞いてもらえるだろうか?
早く復帰するよう言われるのだろうか?
不安な日を過ごしながら、
産業医面談を迎えるショボーン


長くなったので、
産業医面談については、
また後日ひまわり