お読みいただき、
ありがとうございますおねがいグリーンハーツ

読んでくださってるみなさま、
「いいね」してくださるみなさまが
いることに感謝していますキラキラ

ちょうちょ〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜ちょうちょ

先日、5万円した歯のセラミックが欠けるという悲しい出来事が起こりましたゲッソリ

以前の私なら、
ショック〜!
高かったのに〜!
マウスピースサボった自分がしょうもない
ガッカリ過ぎる〜
などなど、
「嫌な出来事が起こった」
という認識で終わっていましたえーん

数年前に、
「すべての出来事には意味がある」
「最幸最善のことしか起こらない」
ということを学んでから、
今回は見方が変わっていたことに気づきましたビックリマーク

まずは、感情を味わう
右矢印ガッカリ、悲しみ、自分へのいらだちなどとことん感じる。

次に、なぜこの出来事が起きたのかを考える
右矢印
ダイヤオレンジこれ以上、歯を失わないためにマウスピースをする必要があるのに(人より食いしばり強め)、していない期間があり、「した方がいいよ〜」と教えてくれている。
ダイヤオレンジ休職してお金の支払いに、やや恐怖心が増してしまったので、気持ちよく支払いをする練習をする必要がある。

痛手を追うと、
より学ぶことって多いよね笑い泣き
でも、学びと思えた自分、
変わったな〜と感じた瞬間でもありました星

歯医者で無事にセラミックも入れてもらい、
これでまたなんでも食べられる幸せイエローハート

しかも、セラミックの保証期間は1年だと思っていたけれど、3年だったため、セラミック代無料というステキなおまけ付きでしたチューキラキラ



満開の桜を見た時と同じか、
それ以上に晴れやかな気分ニヤリ花火