いつもお読みいただき、
ありがとうございますおねがいイエローハーツ




私の二度目の休職理由は、
パワハラ。

同時期に同じ係のAさんも
パワハラを受けていた。

一人で人事に訴えに行く予定だったが、
Aさんもパワハラを受けていることを知り、
一緒に人事に行くことになった。

私は、
人事に相談する直前に
心身ともに力尽きてしまい、
休職に入ったので、
人事に訴えることはできたが、
その後の上司の様子は見ていない。

人事は、
だれが訴えたかわからないように
上司に注意すると言っていたが、
すぐに私とAさんだということが
バレていたような雰囲気。

とある日、
Aさんが上司から呼ばれ、
仕事のミスが多いなど言われ、
そのことがボーナスとお給料に影響すると
話があったとのこと。

たしかにミスしていることは
私も聞いてはいたが、
ミスを回避するための方法は、
すぐに思いつくものだった。
それなのに、
上司はミス回避のための
マネジメントもせずに、
Aさん一人のせいにしている。
そもそもAさんの事務量が多いから、
日々残業の疲れで
ケアレスミスをしてしまってる
のではないだろうか。

上司は反省するどころか
報復をしてるのかもしれないと感じて、
とてもモヤモヤした一日となった。