令和2年9月中旬に休職してから、健康を取り戻すために何をしたらよいかを考えていましたしょんぼり

 

体調が悪くてもできることはなんだろう??

 

そんな時、1年半前に初体験した若石健康法という足もみを思い出しましたびっくり

 

この足もみ、私の身体の状態が悪いせいで、とてもとても痛いものでした雷

 

足には、反射区(内臓や各器官につながるといわれる末梢神経が集中している場所)というものがあり、身体に調子がよくない場所があると、足裏の対応箇所が痛かったり、硬くなっていたりするということでした。





 

肩こり、首こり、背中のこり、目の疲れ、ストレスなど、きちんと足裏に反射していたことに、ただ驚きでしたガーン

 

ただ、一度にすべての箇所がほぐれるというわけではないので、定期的に通う必要があり、時間とお金がネックだなと思いました⏰💴

 

そんな時に教えていただいたのが、若石ローラー黄色い花

 

この若石ローラーはとても強力で、ぐいぐいと足裏を揉んでいき、あまりの痛さに苦痛を感じるほどでしたえーん

 

自宅にいながら健康になれるのであればと、9万円という勇気のいる高いお買い物でしたが、購入することにしました。

 

9月下旬から使い始め・・・

効果と感想を次回、書いていこうと思います!