みなさま、ALOHAやしの木

 

 

クリスタルでHappyLifeを応援する

石の女神、ハワイ在住Leiです宝石紫

 

 

image

 

 

 

108と聞いて何を思い出す?

除夜の鐘?

煩悩の数?

私はマーラの数珠の数を思い出す爆  笑

インドとかかわっていると、

マントラを108回唱えるってのが結構あるから

マーラを使って数えるのねキラキラ

マーラとは?

こんなのだよ。

 

 

で、なんで108の話をしているかというと、、

たまごを

108個もらったの爆  笑

夏至前日に晴れ

 

108個ってすごくない??

image

ちなみにもらった前日に

わたしも買ったばかりだったアセアセ

長持ちするとはいえ

食べきれないのでご近所さんに

配りましたアップ

しかもいいたまごでね。

アメリカのたまごってくさいのアセアセ

でも、においなかった~ピンクハート

1パック1000円くらいするこのハワイで

ありがたすぎるキラキラ

 

気になって数えたら108だったから

108の意味を調べたのねチュー

 

・仏教における108の数字

人間の煩悩の数が108あり、鐘を1つ撞くごとに

煩悩が1つずつ消えていくことから、

全ての煩悩を祓うために

108回撞いている。

 

夏至前に108の煩悩を祓ということか?笑
 

・数珠の珠の数は108
数珠の珠の数は108珠が基本になっている

短い数珠の場合には、

108の約数となる、54珠、36珠、27珠、18珠

等となっている

 

 

・ヒンドゥー教における数字の108

ヒンドゥー教では「108」は神聖視されている。

この背景には、古代インド人が

優れた数学者であったとされている中で、

以下で述べるように

108=11×22×33 であったこと等から、

「108」には特別な数秘術的意義があると

考えられていたこと等が挙げられるようだ。
 

例えば、ヒンドゥー教の伝統では、

ムキヤ・シヴァガナ(シヴァ神の従者)の数は108であり、

祈りと瞑想のマントラ用の数珠である

ジャパマーラーでは108個のビーズが使用されている。

 

インドの古典舞踏のバラタナティヤムのポーズは108通りある。

 

ヒンドゥー教の神であるクリシュナは

法令の儀式中に司祭または崇拝者によって

108の名前で称賛される。

 

インドに関してはまだまだあった!

インドではとても神聖な数字として

使われているようです。

 

・野球の硬式球の縫い目の数

・ゴルフのホールのカップの直径は4.25インチで、

これは108mm

 

・太陽と地球の距離は、太陽の直径の約108倍

・地球と月の距離も、月の直径の約108倍

 

もっと調べたくなったけど

この辺で爆  笑

今の私のキー数字な気がして虹

108にもう少し触れてみようと思ってます乙女のトキメキ

 

最近数字が気になって気になってアセアセ

もっと宇宙に触れろということなのかな~。

お付き合いくださり

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

本日は。

昨日もお知らせした

ガネーシャのMagic Wandびっくりマーク

ショップにアップしましたUFO

 

ガネーシャの恋のお守りMagic Wand

image

ガネーシャは障害を取り除く神様キラキラ
そこに美しい宝石質のローズクォーツを加え

あなたの恋を応援しますピンクハートピンクハート
ローズクォーツは恋を呼び込み

愛をはぐくむ石、失恋の傷をいやし新しい恋へ、

恋愛成就など。

 

image

恋に障害のある方、

ガネーシャ神のお力をお借りして障害を取り除き

愛ある豊かな人生を魔法を使って創っていきましょうキラキラ

 

夏至の日に創造した

最高波動のMagic Wandですアップ
さらに翌日のストロベリームーンとの波動共鳴してます虹
ストロベリームーンは恋をかなえてくれる月とも呼ばれていますよぽってり苺
 

image

 

もちろん恋に障害のない方、

恋愛に興味のない方、通常のワンドとしても

使えますので、ガネーシャ様にご縁ある方にラブラブ

詳細はこちら→

 

 

image

男性性と女性性のカップルみたいな

もう一つのガネーシャワンドは

こちら→

こちらはアバンダンスのエネルギー。

ガネーシャもほんのりゴールドで

こちらは男性性。

意図して創ったわけではなく、

出来上がってたまたま並べてみたら。。

まぁ乙女のトキメキなんと乙女のトキメキ

すてきな陰陽カップルだったアップ

 

見てるだけでほっこりしたので

ほっこりをおすそわけでしたピンクハート

 

 

 

 

 


 

それでは本日もステキな1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

商品に関してのお問い合わせ、

スペシャルオーダー等は

こちらから

 

image

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

好評受付中ピンクハート

天と地をつなぐツイン龍の結び∞ヒーリング