みなさま、ALOHAやしの木

 

 

クリスタルでHappyLifeを応援する

石の女神、ハワイ在住Leiです宝石紫

 

 

image

 

 

 

 

今月行ったツーソンジェムショー。

なぜか、インド人にご縁あり。

あちこちでインド人に声を掛けられ、

しかも日本語笑

日本に住んでる宝石商の方のよう。

××でクリスタル屋を経営し、

カレー屋もやってるんです。

という方もいらして、

インドが熱いな?

と思ってたんですね~。

大体いつも行く場所は決まってるのですが、

ガネーシャに惹かれ

ふらっと入ったお店で(インド人)

2つのガネーシャから

目が離れず、、

値段も結構いいお値段だったので

どうしようかと思ったけど

自分が欲しくなっちゃって、

しかもどっちか選べないし、

これをおすすめしたい方も思いつき

両方連れて帰ることにキラキラ

ヒマラヤ水晶のガネーシャカービング。

この2つは大きさもあり、

透明度はいまいちだったのですが

水晶とスモーキーで

虹がきれいだったのがひかれたポイントラブラブ

 

でもどっちもかわいくて決められない。

しいて言えば

丸っこいスモーキーより

しゅっと背の高い水晶のガネーシャがいいかな?

(重さはほぼ同じなのでお値段も一緒)

とは思ってたけど決められないアセアセ

あまり決められないことってないのですが、、

これはお客様に選んでもらおう。

そう思って、2つを見せて、

〇〇さんにいいかと思ってびっくりマーク

でも気に入らなかったら

買わなくていいですよー!

と、お伝えしたら、

え~!絶対こっち!!

と、スモーキーのガネーシャちゃんを

お選びくださり拍手

あら、うまくなってるのね~。

決められないと言いつつ、

私、水晶の方がよかったんだわwと思ったの。

 

水晶ガネさんが我が家の子になり、

早速祭壇に飾ったラブラブ

image

ガネーシャ好きすぎの私。

この後究極の浄化&エネルギー入れしたら

おなかにあったチャームポイントの虹が

大きくなった虹

 

昨夜、2月22日22時22分

お祈りをするため

右手にガネーシャ

左手にヤントラをもって瞑想したの。

そしたらヒマラヤのエネルギーを

すごく感じて神聖な気持ちになったのね。

で、片割れのガネーシャを

お迎えしてくださったお客様は、

もしかして

ヒマラヤ付近で僧侶をしてた仲間なのかと

感じたのでした。

かなりご縁を感じる方で、

お揃いのガネーシャ持つことになったって

やっぱり深い意味があるよね~?

 

 

実はこの2体をお迎えした後、

またヒマラヤ水晶に出逢っちゃって。

毎年必ずヒマラヤ水晶は見るけど

欲しいと思えるものはなく。

今年はどうなってる?

ってくらいヒマラヤ水晶にご縁があって。

違うインド人のお店で

小さめのガネーシャ発見して

目が釘付けになり、、

でもさっき買ったし、

小さいのに高いし、欲しい人いないかもな?

と思いつつ見てたら。

あれ?日本人ですか??

と、日本語で話しかけてきたのは日本人。

初めて見た日本の店員さん!!

何してるんですか?と聞くと

お手伝いで東京から来ました、と。

いろいろお話していく中で、

今年は客足が悪く

(これ私も感じてた)

売れ行きも悪くて、

残ったらこれまたインドに持って帰るのに

送料と関税がかかるので、、

大赤字。

みたいな話を聞いてしまい、、

少しでもご協力出来たら、と

(だからと言ってディスカウントはないw)

またここでガネーシャを買うことに笑

チビだけど結構な数、お迎えして、

ついでにヤントラもピンクハート

image

 

ガネーシャ見てたら、

ヒマラヤ産と書いてあるけど、

私はちょっと引っかかった。

エネルギーが違う気がしたのね、

ガラスのようにインクルージョンも全くないのもあって。

日本人だし嘘言わないでしょ、と思って、

これヒマラヤって書いてるけどほんと?

ブラジルじゃない??

って聞くと、

あれ、ほんとですね?

ってオーナーに聞いてくれて。

そしたら

ヒマラヤ産とブラジル産両方混じってるよーって。

え??

混ぜてる?

なんで?

インド人的にはガネーシャということに

意味があり産地はどうでもいいのか、、

ってか、あなたヒマラヤ水晶の専門店じゃない?

と思ったけど、

あー、別に嘘つきたくてだましたいとか

そういうことでもなく、

ただ単に気にしていないだけなのか。。

だよね、インド人だもん。。

と、こんなことがあるので

産地を気にされている方はお気をつけて。

 

ブラジル産は完全なクリア。

超超超高品質。

でも私はヒマラヤ産が欲しいのだ。

混じってるなら買わない。

お客様に失礼になるから。

そう伝えると、日本人の店員さんが

沢山の中から

仕分けしてくださいました。

見分け方も教えてくれて、

一生懸命手伝ってくれるから、

2,3個でいいか、

とはいかなくなったのもあり笑い泣き

Noと言えない日本人

 

ヒマラヤに分けてくれた中から

私好みの見た目や

品質でさらに選ばせていただきました。

とはいえ、高額なので

ヒマラヤ産でも超クリアなの。

私用に買ったガネーシャとは

雲泥の差。

売れなかったら全部自分のものにします、

なんて言いながらこの日は

買い付け終了。

実はランチを買いたくて、

でもすごい並んでるから、30分ほど

時間をつぶそう、と思って見つけてしまった

このお店で

長居しすぎて、買い終わったら

ピザ屋しまってた泣

昼も夜もくいっぱぐれた私でした爆  笑

 

この店でカタログをもらい、

ホテルで見てると

サマディクォーツの文字が。

そうだ!!

そうだった!!

私はサマディクォーツというものを

見てみたいし買ってみたいと思ってたんだ!!

ということを思い出し、、

翌日もまた同じ店に行く。

サマディクォーツのことを聞きたくて。

日本人のお兄さんは梱包で忙しくしてたので

インド人の店員さんを捕まえて

ヒマラヤ水晶のことをあれこれ聞く。

すると、あのガネーシャ(ヤントラも)は

ヒマラヤのTopで採掘されたクリスタルだよ。

で、今君が手に持てるクラスターは

それより標高が下のところで採れたやつ、

透明度が全然違うだろ?

と教えてくれ、これらはサマディクォーツだよ。

と。

おーーーーー!!

これがサマディクォーツか!

すでに買ってたやん!!

聞けて良かった、ありがとうお兄さん。

と、うれしくなり、

またお買い上げして帰りましたピンクハート

水晶の中でもやっぱり神聖さが違うと思う。

もちろんブラジル産も好き。

レムリアンシードはブラジル産だしね。

でも標高が高いということは

宇宙に近いということで、

神聖なエネルギーが強いと思うのね~

 

で、お兄さんが教えてくれたのは

ヒマラヤ産でガネーシャカービングの品は

少ないよ、ほとんどブラジル産。

と教えてくれました。

(私もブラジル産のガネーシャも持ってる)

こちらのお店はたくさんのヒマラヤ水晶を扱う中で

傷ついたりトップがおれてしまってるものを

沢山持っているので

それをガネーシャやヤントラにカービングしてるのだそう、

だから高品質なのだとか。

ほー、なるほどピンクハート

こういうのを直接聞けるのが

ジェムショーの醍醐味よね。

 

そんなわけで

私が多くのガネーシャとヤントラの中から選び抜いた子。

 

 

本日の満月に

1点ずつご紹介します。

 

imageimage

写真でも透明度は伝わると思います。

 

imageimage

小さい割にカービングもしっかり

きれいに施されてるキラキラ

雑なやつだと

なんとなくのかたちだけで

顔がのっぺりしてるものもある中、

これはきれいだわ。

 

ヤントラもかっこいい。

imageimage

こちらのカービングも見事拍手

ヤントラとは宇宙全体を意味し富を司る形。
物質面でも精神面でも豊かな富をもたらすとされます。

 

 

この二つの形、

形はエネルギーを宿すと言われていますが、

一緒に瞑想するのがおすすめですキラキラ

私も自分のガネさまとヤントラと

一緒に瞑想したらとっても神聖な空間に入ったよブルーハート

 

ガネーシャの詳細は→

ヤントラの詳細は→

 

本日の満月エネルギーで浄化して

お届けいたしますプレゼント

 

 

ほぼ似たようなサイズを

連れて帰ってきましたが

若干の違いがあるので

気になる方は下記連絡先より

ご連絡お待ちしてます虹

 

 

 

 

 

それでは本日もステキな1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

商品に関してのお問い合わせ、

スペシャルオーダー等は

こちらから

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

好評受付中ピンクハート

天と地をつなぐツイン龍の結び∞ヒーリング