ボウケンジャー、カブトともに情報量が多くなってきましたね~!


果たして全て覚えていられるかなw


ではでは、ボウケンシルバー初登場、ガタック絶好調の今週をレビュー!




【轟轟戦隊ボウケンジャー】


今回の見所はやはりあれですが、


ガジャの魅力と、チーフの熱い口説き文句ですかw


いやはや・・・それにしてもチーフも言っておりましたが


ガジャ様、お久しぶりですw


ボウケンジャーと相対するのは、実に孤島の決戦以来ですからね!


懐かしい気持ちすらいたします^^


しかしアシュをクエスターに改造したまではよかったが


元が、ガイとレイなために全くガジャの言うことも制御もきかず!!


それでいいのか、ガジャw


「お、おい!あいつらをコテンパンにするチャンス・・・ふ、ふん!


まぁいい、これがクレイスターのデビュー戦だ」


負け惜しみなんだか、なんなんだか・・・w




一方、文字通り相棒だった錫杖が叩き折られてしまい慟哭をあげるエイジ。


よりどころにするものを無くしたときのあの表情は


ウルトラマンガイアのアグル離脱時の藤宮に通じるものがありました。


そしてエイジは実は人間とアシュのハーフだったことが判明。


野菜を生でバリバリ食べるのはそのためだったのか?(違w


エイジの正体がアシュだったことで、明らかに嫌悪感を抱くマスミ。


今日の彼はなんか妙にトゲトゲしかったような?


チーフを除けば、スパイ・泥棒・特殊部隊・記憶喪失・・・


何かしら一物を含んだような集団だということが露見したボウケンジャーw




ところで開発されたボウケンシルバーは災害や犯罪からも守れるようにしたそうですが・・・


ゴーゴーファイブとデカレンジャーのお株を奪う気か?!w


あぁあぁ、サイレンまでつけちゃって・・・デカブライトみたいに俺には見えちゃう・・・w




アシュの血に負けそうな、エイジに対し、「戦え!」というチーフ!


前半も後半もチーフのこの口説きで今日の話が成り立っていたと思われw


なんかものすごい説得力を彼に感じてしまうのは気のせいですかw


アシュになったエイジの描写がかなり野生的で役者に好感!


あの演技はやれといわれてできるものじゃないような^^;




そして自分の力でアシュの血に打ち勝ったエイジは


チーフに託されたボウケンチェンジャーでボウケンシルバーに変身!


なんか変身も輝かしいですよ!w


しかし・・・


サガストライクにサガスラッシュ・・・サガ~・・・っていうものと技の名前がなぁ^^;


イマイチかっこよくない気がするんだけど・・・w


そこはエイジのカッコよさでカバーかな^^;


ボウケンシルバー用の歌までかかって、一気呵成にクエスターをぶち破ったシルバー!


しかし、過去のトラウマからか素直に仲間になれない模様。


次回はそのへんが描かれるかな?!




そして今週のスーパー戦隊は、恐竜戦隊ジュウレンジャー!


いや~、これはカッコよかったねぇ。


えっ、これで終わり?!と思ったけど


ちゃんと最後にドラゴンレンジャーの紹介をエイジがしてくれましたw


だって初めて6人目の戦士がでたんだから!




ボウケンジャーが終わったあと、母に「どっちが勝った?」と聞かれたので


自信満々に「ボウケンジャーb」と答えてみますた。


正解は「ドイツ」ですw




【仮面ライダーカブト】


ガタックの誕生を受けて、なにやら大きく話が動き始めた模様。


ていうか今日はひよりんの出番が多くて、私服も多くてグッジョブw




冒頭、エリアXに赴き衝撃を受ける田所さん。


三島さん、一体何を見せたんですかーーー!


ていうかそんなところの警備にゼクトルーパーだけで大丈夫なんすかーーーw


ワームも次の段階にはいった、ってことはZECTはワームの動きを一応察知してるのか・・・


ていうか段階とかあったのか・・・




そして現れたワームにいきなり襲われたひより。


それを助けたのは、ガタックに変身した加賀美!


一気にやっつけたかと思うと、変身をといて


「っしゃーーー!!!」って、おいw


喜びすぎだよw


まぁ、でも加賀美なら仕方ないか?とも思えたりw


「時代が俺においついたか?」って、いややっぱり調子に乗りすぎでは^^;


しかしこの元気さは・・・

ホントに前回、死んだ人か?w




珍しく樹花と外食、ていうか屋台でラーメンを批評しながら食べる天道。


いやしかし、皿を受け止めた天道のあのバランス感覚はお見事。


しかもカッコよく皿を戻すとは・・・


いやいや、それよりめちゃめちゃおなかが空くシーンですよ、これ・・・w


勝って気分のいい加賀美までラーメン通といいながら、一気に食べきる!


なんていい食べっぷりだろうw


あ・・・ホントにラーメン食べたい・・・w




岬の墓場に花を添えるひよりの姿がなんかイイb


そして両親が死んだときの回想を加賀美に話すひより。


・・・あのシーンだけじゃ、ベルト少年が両親を殺害したとは思いにくいような?


助けようとしたけど間に合わなかった、ってのもあるし。


もしベルト資格者の条件が、ワームや死人だとしたら(あっちゃ困るがw


天道に擬態した直後のワーム、だったとか?


もうここらへんはもっと情報がないと判断できかねますが;;


ていうか、加賀美は天道と一番長い付き合いなのに1話以来疑問に思わなかったんかい!w


しかし7年前のことになると、影がさす天道の表情が気になる・・・




今日はカブトゼクターも魅力全開だった!w


飛び回って、麺を切ったかと思うとワームの出現をご連絡!


やば、これは可愛いぞw


「ほう、手打ち麺ならぬ虫切り麺か」


ちょっとカブトゼクターがほしくなった俺がいるw


そして勘違い男の神代ワーム、ここにあり。


ラーメンのフルフォース、いやフルコースの勘違いと食べ方の勘違いもあれだが


ゴム手袋でも白ければ決闘の証になるんすね・・・


今度、軍手とかはキチンとしまいますw




ボウリング場で、ワームを撃破しストライクまで出すあたりカブトですねw


しかし石を握りつぶしたのは、あれがワームを呼び寄せるものだからか?


つーかなんであんなに持ってる人がいるんだろう?w


やはり珍しい隕石の石だからかな?


あれの回収がワームの役目?


だとすればやっとこ、ワームの目的や存在理由もわかってきそうだけど・・・




ひよりを守るため、ガタックに変身する加賀美!


竹やぶの中のクロックアップの戦いは見ごたえあり!


ガタックカリバーで斬られていく竹がシュールw




一方、フェンシングの決闘で負けたとなると


今度はライダーに変身して実力行使!


あぁ、もう・・・なにしてんのこの人(ワーム)w


つーかサソードってギミックいっぱいじゃないか・・・w


でもよくよく見ると、カブトのマスクドフォームって他のに比べると


シンプルというかレトロな感じがしなくもない?