こんにちは、グリッターズの田中です。

 

 

猫舎を新設したいとおもい、計画を練ってるところです。

しかし、手元に現金を少しは残しておきたいので借り入れをすることにしました。

とはいっても、そんな大金じゃないんだけど(笑)

 

低金利で案内してくれて、まぁそれくらいなら安全かなぁ?って思えたのでウインク

徳島って、ものすごーい田舎が多くて土地(仮に100坪)で400万円くらいとかの価格帯で

めちゃくちゃあります。畑を宅地にかえるための開発のほうが費用がかかるくらいです。

畑に土を入れる金額が510万円とか見積りが出た事も。ゲロー

畑の、柔らかい土を捨てて、山土とセメントを混ぜて新しく盛る手間賃がほとんどだとか。

開発許可申請とかは、資格がないからあいにく自分ではできなくて土地家屋調査士さんに

お願いします。

土地の売買はこの間からできるようになりました爆  笑ほとんど使いません(笑)

空いた時間に国家資格の勉強をしてみたりとかで、自営業も悪くないなと思う今日この頃です。

昔、わたしはブラック企業に勤めて会社のために?尽くしていた時代もありました。

1度失敗すると減給、2度だと降格、3度目にクビ切られるという会社がまだあるのですよ。

上司がよく「これくらいやらなきゃ会社の儲けが出ない」と、よく言っていましたが

自身が自営業やってみて思うのは、それはすでに経営破たんしていると感じます。

自分も、それなりの役職についてみて前上司だった人の仕事を分析してみると

自分が失敗して、部下の責任にして逃げていたことがたくさんありました。それを発見してわたしはイラッとしたけど「あぁやっぱりな」とだけ感じました。

 

失敗しない人なんていないんです。

 

わざと間違えてやろうとか思う人もいない訳で。

その時は自分が正しいと思って仕事をしていたはずだとニヤニヤ

新人のときなんて、わたしは人の何倍も失敗しましたし、実際にくじけました。

「なんでそんなこともできんの?」とか「何回言うたらわかるの?」とか「あほじゃね?」とか

罵倒の言葉は人の数倍もらった記憶が(笑)

でも、数倍、数十倍の競争率の入社試験をくぐり抜けて会社にはいってるのだから

みんな能力はあるはずなのです。

そのことに気が付いたのは、ずっと後のことでしたけどね(笑)

 

自分が人を雇う立場になった時には「失敗してもいいよ」と言ってあげられる人でいたいなと

強く思うようになりましたし、まぁ無駄じゃなかったのかなぁと今になってやっと

思えるようになりました真顔

 

茨城のお客さまがお友達を紹介いただきました。ありがとうございます。

いま子猫はいないんだけど、遊びにいってきます(笑)

 

今日もご覧いただいて、ありがとうございましたm(__)m

 

ホームページはこちらです。グリッターズHP

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ