この日のお芝居は

「廓のたてひき」


濡れ髪の親分が

登場する場面🆗


いままでだと 

突然登場して

囲碁だか将棋だかした後に

お金を置き忘れていたものを

持ってきたという

表現だったけど

今回は政宗一家の若い衆

銀次が、花扇姉さんと

話をつけたあと、

濡れ髪の親分のところに

話をつけに行こうとする

場面が付け足されていたんです


それがあるのとないのでは

全然違いますね


最後に奈良屋の親分をギャフンと

言わせた後に

濡れ髪の親分が

いい子分を持ちなさったねと

いうわけです


納得のお芝居になってました👏



濡れ髪の親分の髪の色が

白髪というより

金髪ですわ


大入り目標が1500枚

前売り券が7万枚を

目標にしていましたが

それは難しいでしょうよ(笑)


「できなければ

こうたに花魁を着せて

通天閣からバンジージャンプ

いや、連獅子でバンジージャンプ

させます!」


「なんでやねん!」




ゆうちゃんと宮さん

なんか違和感ないね〜


真面目そうな顔してますが

かなりおもろいこと言ってました


自分探しの旅がしたい

世界の車窓からのような、、、って


大入りトリプル


バンジージャンプしなさいといわれ

、、、な座長


業務スーパーの

ハーブソーセージが美味しいんだって!



あんた、寝てたでしょう


ねてません


あくびしてたでしょう


あくびじゃないです!

発生練習です!










この着物は

10年以上前に買ったもの


美山の方達は

昔の着物も綺麗に着ています

着物、鬘の扱いが丁寧なんでしょう




で、衣装の話になったわけで

これ、みんなでお揃い


この日のラストショー

匹田大智さんの三味線で

総座長の舞踊






















素晴らしいとしか

言いようがない‼️

 




島津亜矢の流れて津軽




















































観劇ランキング


人気ブログランキング