お芝居「夢介千両みやげ」
宝塚歌劇にハマっている
後見らしいお芝居

実はこの宝塚歌劇の
チケット持っていたのですが
日程が劇団☆新感線とかぶり
叔母と従姉妹に渡したんですね

なので、観ること出来なくて
今回は演目も出てなかったこともあり
がっつり初見でした

一言で言えば
後見らしいお芝居

原作もあります

まず、夢介の人物設定が
曖昧だったかなぁ?

人が良くておせっかい
お金はたんまり持ってる
後継息子
世間を知るために道楽修行

その田舎もん風情 
お人よしの性格から
夢介のお金目当ての連中から
狙われるんだけど
結局は自分のペースに巻き込んで
関わった人たちを夢中にさせる

宝塚だとトップスターが
演じるから、見た目もいいけど
夢介の持っているもの
お金はもとより
みんなをハッピーな気持ちにさせる
(こんな人、会ったことない🩷)と
思わせられずにはいられない 
彼の特性に夢中になるわけだから
見た目は二の次でもいいわけです!

人物の描き方が少し足らなかったかな?

あとはエピソードの選び方と
ラストが「え?あれ?」と
なってしまったのが残念❗️

総座長が夜の部で
「どんな台本でもいい役者が演じれば
それなりに仕上がる。
その反面、どんないい台本でも
役者次第なんだ」みたいに
言っていました

そう、美山は役者さんが
揃っているので
どんな台本でも形にしてしまうし
それなりに仕上げてしまう!

今回は美嘉さんのお銀が
素晴らしかったために
上手く纏まったわけです

そういえば後見のお芝居は 
「鎌田行進曲」でも
美嘉さんの小夏が素晴らしかった

まぁ、最近は宝塚歌劇に
ハマってる後見だから
美嘉さんは宝塚にいても
おかしくない雰囲気のある
役者さんだしね爆笑
また、美嘉さんは 
とにかく演技が上手い!

この夢介は後見のキャラには
合ってると思うので
色々と手を加えることで
代表作の一つとなるのではないかしら?








ラストショー

ゆうちゃんの不思議な世界(笑)


祭男爵

扛過槍 放過羊 








総座長と


投げと飛ばーす!






ここから不思議な世界














みんな固まる

なんじゃこれ?


御挨拶⤵️










香川のエニタイムフィットネスで

2、3回会っただけの

大空斗花形より

蘭の花の贈り物が


後見はラーメン奢っただけって(笑)


総座長に

「あんた、これいくらすると思ってるの?

ちゃんとお返ししなさいよ」と

促していました


何度か劇団絆を観に行っていますが

錦大空斗花形は

めっちゃファンサービスも

してくれる役者さんです

舞台もしっかりしてるし

いい役者さんですよ照れ






昼の部で大入り4枚











おまけ
東京だよ、おっかさん⤵️
SNSオッケーらしい












イソップ童話の

カエルのお腹が

膨らむアレ、みたい


ほぼ、放送禁止やな!

美山はこんな劇団やないねんけど


しかもこうちゃんのおっかさんの

美しいこと(笑)




観劇ランキング


人気ブログランキング