歌舞伎とはちゃうんやし

あまり目くじら立てるもんや

ないと思うんやけども、、、


ハンチョウはタイミングとか

あるとおもうんですよね


クライマックスで、かけると

盛り上がったりするやろけど

のべつまくなしにかけたりされると

なんだかなー


あとね、悲鳴

キャー声で役者の名前呼ぶのも

なんだかなー


キャ!イトとか(かいと)

キャ!ルミとか(たくみ)


あ、どこか、わかっちゃうな💦


アルミの皿をフォークで

キューっとさせたような 

悲鳴って、金属音のような

不快感があるガーン


前に、とある劇団

とある役者の舞踊の時

黄色い悲鳴がしんどくて

しばらくその劇団には

行かなくなりました


でも、コロナでハンチョウ禁止になり

また、行けるようになったんですね


今回は何度も観た劇団なのに

あんな悲鳴は初めてやったんで

今度行ってみてまだあるならば

生理的に無理なので

ちょっと考えよう、、、