この日のお芝居

「番町皿屋敷は播磨とお菊」


お殿様の青山播磨がなおとさん

お菊を静華さん

これ以上の組み合わせが

あるものか、というくらい  

美しいし、ぴったりハマってる。


そして、間に歌舞伎の

「魚屋宗五郎」が入ってくる。

わたしはそこは落語の「芝浜」やと

思ったんやけど、

うまくミックスされていて

辻褄もぴったり合う。


お菊の兄宗五郎を翼さん

その嫁を二代目椿さん


二代目の嫁がね、

めちゃくちゃ、かわいい

見た目というのではなく

なんというか

旦那が好きだから

きちんと働いて欲しいから

拾ってきたお金を隠して

まともに仕事をさせようとする。

糟糠の妻ってそんな感じなのかな。


丞弥さんはこのお芝居では

プチ悪役ですわ。

彼のせいで、お皿が割れたのに

愛するお殿様に罪がかからぬよう

お菊が自分から

青山のお殿様の心を知るために

わざと割ったと嘘をつき

手打ちにされる。


もう、愛し合ってるのに

なぜ、わからぬかなぁーって

いらいらする場面なのですがえーん


途中、丞弥さんの口が回らず

みんなからいちびられたり

する場面とか

お菊が兄のところに毎月のお手当を

持って行く場面で少し

アドリブで笑えたりしたけど

全体的には、とてもいいお芝居でした。


なにより、静華さんが

のびのびと演じている姿が

見ていて清々しい。


こういうお芝居は

ホント大好きです。

なおと氏のお芝居

また、見たいですわ。



丞弥さん

寝不足なのか

口がまわらん、みたいな。


たくやくんの女形お芝居

めっちゃよかった!


壱成さん、ここでいつもいじられてます


これらの手作りネックレスは

1つ2000円です‼️







群舞


大和歌








なおとさん


京の覚え唄









天海翼さん

二代目椿千春さん


BAMBINO ~バンビーノ~









澤村丞弥座長


かわせみ




観劇ランキング


人気ブログランキング