この日のお芝居
「釣り忍」

昔から直弥くんに
「なおちゃんのおはんちゃんが観たい」
と言ってたんです。

きゃー❗️叶っちゃったよ。

もうね、出てきた瞬間から
かわいいねん。

もともとはおはんさんは
芸者あがりで
定次郎より二つ姉さん女房

だから、昔、こうちゃんのおはんが
初々しくてきゅんきゅんしてたけど
いまはあれから10年経って
リアルおはんさんの年齢より
上になったので
初々しさは全くなくなって
いかにもおはんさんになってるねん。

そしたらばさ、その可愛いおはんが
戻ってきた、って思わせられるくらい
可愛いおはんちゃんでね。

でも、直弥くんでしょ?
毒があるんよね(笑)

あと、人数が少ないので
定次郎が出ようとした時に
出てくる友人が登場しなかったり
端折るところは端折っている。

内容的には、別れたくないはずの
おはんちゃんが、あっさりと
別れることに納得したり。

本家はあおい竜也座長やってんけど
通訳(❗️)がいないから
くずしのない、正統派な本家

終わりは、笑ったけど。

曲の使い方は今風で
aikoの曲を使ったりしたけど
でも、フレーバーオブライフと
Love so sweet は同じかな。


おはんちゃんとさださん


なおやくんの顔(笑)


後で聞いたら熱出してたらしい。


でも、なんか可愛い3人

 
昼の部は
座長、立役
若座長、女形づくし!








天昇屋心竜座長

優木直弥若座長


奴さん、木遣りくずし









天海翔花形


東京発









天昇屋心竜座長


三線の花









優木直弥若座長


阿部真央の天使はいたんだ



観劇ランキング


人気ブログランキング