この日のお芝居
「刺青奇偶」
ゲスト、早乙女紫虎座長

昼夜で役柄変更らしく、
昼の部では鮫の政五郎を初代が演じた
わけなのですが、
しこさん、ずっと
「初代の後でしょう。もう
今から緊張してるし‼️」って
ビクビクしてました。

それはさておき、
この刺青奇偶
かなさんがおなかさんだったのだけど
もう、私の中ではNo.1.おなかさんラブ
半太郎は心座長
 
何もかも嫌になって川に飛び込んだ
おなかさんを半太郎が助けるんだけど
なぜ、そこまで追い詰められたのか、
そして、助けてくれた半太郎の
心根に一瞬で惚れてしまい、
追いかける様、やっぱり
女心は女の人が演じないと
なのかなぁ〜?

かなさん、女性として
いろんな経験をされてると思う。
だから、女優さんだからと
演じてはいるんだけど
なんか、心に響くものがあったというか。

労咳で、もう命の灯火が消えかけてるところ
半太郎に頼み込んでサイコロの刺青を
する場面でも、
「これを見て、もう、博打はしないで欲しい」
という、心からの願いが
滲み出てる。

この刺青奇偶は鮫の政五郎と 
男の勝負をする場面は
また、半太郎が主役となるけど、
それ以外はおなかさんが主役やねん。

ラストはおなかさんが
生きているのか、死んでしまったのか
わからないままに、
半太郎がお金を握りしめて
走り去る場面で終わる。

刺青奇偶は、一見好太郎座長の
おなかさんが一番好きだったけど
この、澤村かなさんのおなかさんが 
1番かも。

でも、三河家諒さんや
藤乃かなさん、
辰己小龍さんとかの
大御所を観てしまったら、、、
わからん〜!爆笑飛び出すハート


半太郎

なかなかいい男!



前売り券とグッズ販売










若手群舞

 

太陽系デスコ










澤村姫々さん


同担☆拒否 (feat. かぴ)










澤村心座長


越前風舞い











澤村優夢花形


酔って候




観劇ランキング


人気ブログランキング