お友達が行ってるって
いうので、前売り券を
1枚持っていたので行くことに。

お昼の部は札止めだったらしく
夜はどないやろ?って聞いたら
すわれるんちゃう?って。

早めに出たのに、
お決まりの神戸線の遅れ
まぁ、5分ほどの遅刻で
済んだんですが
席をとってなかったので
キツかった、、、

芝居の時は一番後ろに
座っていたんですが、
舞踊ショーの前に前の方の
座布団が外されたので急遽移動!
ラッキー✌️

さて、お芝居は美麗さんがたてた
「忠治と吉蔵」(漢字が違ったらごめんなさい)
忠治流転笠みたいなお芝居やけど、
堅気になった吉蔵に
大恩ある忠治親分を役人から
助け出したいと、あさやガンテツから
言われたならば、行くしかない。

いくら妻の兄が目明かしであっても
最初こそ、ガンテツ達には
俺は堅気だから行かない、と言っても
やはり忠治親分は助けたい

命がけで忠治を助け
自分は命を落としてしまう。

これもすごく正統派の芝居
隼人くんが主役
忠治親分が美麗さん

いつも思うけど、
美麗さんのお芝居は
配役がいい。

適材適所照れ

今回は長谷川桜さんもいてるので
しっくりしていました。


口上は春樹座長



大入り6枚出ました!









三咲隼人花形  


風の寺 (幽玄組曲バージョン)







そのまま群舞へ


 深深










三咲暁人座長


大川ながし









三咲大樹副座長


RONDO 











三咲龍人さん


星の旅人


この日、お誕生日でした!

おめでとうございました合格合格




観劇ランキング


人気ブログランキング