この日のお芝居

「仇討ち半次郎」


個人的にめっちゃ好きなお芝居


総座長の生臭坊主

座長の愛する女性への敵討ちに

燃える従者

副座長のかなりサイコなお殿様

そして、貧乏なお姫様だったばかりに

サイコな殿に召し上げられ

妻となったがなぶり殺される女性に

美嘉さん


これ以上にない配役


個人的には、座長の若武者であったり

こういう家来?従者?奉公人?役が

めっちゃ好きなんです。


まぁ、一番好きなのは、

人斬り以蔵の岡田以蔵役なんですけどね。


あっ、女形は別格ですよ。


また、副座長のサイコぶり

ほんま、性格にそういうところ

あるんちゃうん、というくらい、

ハマり役です。


総座長の生臭坊主は

「狐狸狐狸話」で、ゲストさんが

いてる時に演じる法印さんと

同じくらい、ええんですよ。

 

何度見ても発見のあるお芝居

次回はどんなふうに感じれるだろうか


ラストショー

花城 


















夜でトリプルの大入り


前後しますが
口上の時の
総座長は生臭坊主の
円珍さん








この桜の背景は

美山がお客さんたくさん入れたからと

池田呉服座の若社長が作ったもの。


池田呉服座に置いておくので

他の劇団さんもお使いください、と。


あんた、毎年つくるんやろ?


なかば脅迫やな(笑)





太郎ちゃんの日

12日です。



なんしか、池田呉服座11回目らしいです。


私が初めて見たのが2013年の池田呉服座


そこから、おっかけの歴史が始まりました。


そっか、こうちゃん、まだ、16歳やってんわ。

池田呉服座で17歳の誕生日公演、

私は用事があって行けなかったけど、、、



観劇ランキング


人気ブログランキング