2023年

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



いつも、幼稚園の時からの

一番古い親友から

日付が変わった瞬間に

「あけおめ」LINEが入るんです。


わたしも2分以内に送るようにしてる。


以前はご祝儀たくさんつける

ママがいてたから結構な人数の

役者さんからご挨拶が

入ったんだけど、

今は当時の半分くらい。


昔から変わらずに

ご挨拶をくれる役者さん

声を聴かせてくれる役者さん

もちろんいてます。


私自身は御祝儀が前もそんなには

できなかったですが、

財政が変わってしまって

もっと出来なくなったんです。


1万円が封筒になり、、とか。


なのに、変わらずに

接してくださる役者さん。


それとは反対に祝儀しないからと

切られたこともありました。


箱推しだったから、

みんなに祝儀してましたが

そこに行かなくなったおかげで

ご祝儀、差し入れ、食事代、遠征代、

かなり楽になりましたてへぺろ


昨日、うっかり電話で友人と

年越ししそうになりました(笑)


30日に東京に来てからその友人とは

リアルに会って買い物して

ご飯食べて、してるのに、

電話で年越し爆笑爆笑爆笑


ないわー、と、電話切って

年明け、すぐにLINEしました。








二人で十条の南インド料理食べて

(ベンガルレストラン&スターケバブ)

31日は富士そばで蕎麦食べて。。。


今朝はお一人さま

ホテルのビュッフェで

おせちとお雑煮のモーニング食べました。


盛り付けが、ダメダメやわ。


なんしか、今年は

大衆演劇も今までの

半分くらいしかいけない。


今年はセラピールーム再開するし

派遣での仕事もします。  


まず、1月15日に

京都でのオーラビデオ撮影が

決まっています。

詳細はまた後日





人に振り回されないように

自分のすべきことをしっかりと

また、周りの人たちを大切に

そういう年にしたいな!


あと、要らないもの整理、

セラピールームのものは増やさない

宣言します!


あと、自分からアケオメ連絡したり

年賀状送っても返事がないとか

そういう人たちも、

私とは縁が無いんだと思って

どんどん整理していきます。

 

こんな私ですが、

皆様方よろしくお願いします。