おばが少しの間大阪にきていました。

娘が大阪で仕事だったので

それについて。


そして、やはり東京では電池がなくて

「電池を買ってきて」という話になり

買いに行ったそう。


量販店は売り切れだったので、

仕方がなく、別のところで注文。


でも、ダイエーに行ったら

安くて大量にあったとのこと。


懐中電灯は相変わらずないそうです。


私はiPhoneのアプリに懐中電灯があるので

iPhoneに買い換えたときから入れています。


だって、前にパチンコ屋のマッサージの仕事のときに

電気のつけ方がわからなくて、

手探りで階段を下りるときに

一緒に仕事をしていた子がそのアプリを使って

階段を照らしてくれたのね。


なので、そのときから絶対に必需だとおもっていました。


ちなみに懐中電灯は昔からあります。

ラジオつきのもあったけど、使えるんやろか?

阪神淡路の前に買ったやつだから。。。


大阪ではものはまだまだ潤沢にあります。


ただ、やはり大阪の宿泊施設はかなりの稼働率。

なので、お掃除する人の手がたらないそうです。

(人数は足りても付け焼刃なので動きが。。。らしい)


ペタしてね