今日はいい天気です。

ブルーソーラーウォーターも育っています(笑)


ところで、クリーニングの4つの言葉、ありますよね。


「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「ありがとう」

「愛しています」


実は「ゆるしてください」がいつもうまくいえなくて

抜けてしまうのですね。


私はまだ本を読んでいないのでなんでかわからないんだけど、

自分の中で解釈してみると

ゆるしてください

ではなく、私にとっては

ゆるしてあげます

ゆるします

なんです。


もちろん、フラワーエッセンスには「ゆるし」のエッセンスがあります。

「ゆるしてください」は「赦してください」だと思います。


私は私の犯してきた罪を赦します。


そんな感じみたいなので、「赦してください」ではなく「赦します」なのかも。


※私はまだ本を読んでいないので、勝手なことを言っています。

本を読んでちゃんと解釈したら、ちゃんといえると思います。


でもって、越智啓子先生がこの3つの言葉を唱えなさいというのを

以前マンガでもあったのでご存知の方が多いと思いますが

「ありがとう」「大丈夫」「よかったね」

なんです。


これはね、本当に救われましたね。

とくに「大丈夫」という言葉には。


でも、使い方を間違われて、余計にイラッとしたことがあります。

とても苦しくて苦しくて、師匠の前でワンワン泣いたことがあります。


そのときに師匠が「よかったね、よかったね」といってたんですけど

「大丈夫、大丈夫」を使ってほしかったですねガーン


ちなみに師匠は10年位前に大阪の啓子先生のセミナー主催者です。


大丈夫で思い出しました。


本当にあった怖い話に出てきた寺尾玲子さん(霊能者)

癌で亡くなった友人が、自分の家を霊視してもらったそうです。

そのときに

「だいじょーぶよ~」って言ってもらってから

彼女はかな~り心強くなり、がんばって生きようとしていました。

家の中のヘンな空間もきれいに浄化され、

とても気持ちがよい空間になったそうです。


でも。。

結局はイレッサがあわなくて急激に体力が落ちて2ヶ月持たず。。。



4つの言葉は人に対してではなく

自分のクリーニングに使うわけですが、

クラブアップルとロックウォーターをダブルで飲んだような

感情のふたがあきそうな、そんな感じです。


私はたぶん、過去世を信じるのですが、

かなり、不完全燃焼な過去世を送ってきていて

現在もかなり不完全燃焼です。


この状態では死んだらまたやり直しです。

どこかで、その輪廻を断ち切りたいです。


そのためにも自分の魂の記憶を

きれいにしたいなぁと思うのですが。。。。。


ペタしてね