この年齢(中年というやつ?いや初老?)になると

どんどん体にガタがきだします。


ちょっとしたことで細菌にやられてしまい、

今日はとうとう病院の門をたたきました。


ちょっとした持病はあるんですけど、リンパの腫れで

痛みも伴って。。。


昨日、病院に行きたかったのに行けなかったので

今日は早じまいして行ったんですけど、

先生が若いからか、看護師さんも若くてかわいい(笑)


で、結局、抗生物質と漢方を処方ですわ。

先週から痛みがあるので、ちょっと腫れが収まるまで時間がかかるかも。


ええ、2,3日前の日記でジプシーオラクルを引いたときに

「ドクター」とか「慢性病」とか出てたし

痛いし、偏頭痛の薬もほしかったので。



昨日、友達が差し入れしてくれたケーキ、

相方にメールしてもお出かけ中だったのか返事なし。

しょうがないので全部持って帰ってきました。


いつも

「あっきーさん、おなかすいてるかなと思って」と

おいしいものを探して持ってきてくれます。


フルーツのタルト、チョコレートのケーキを持って帰りました。


晩御飯のあとにコーヒーといただきました。

おいしかったです。


ペタしてね