はぁ

なんかすっごい疲れてる

土曜は予定通りランチでインドカレー行って

娘ちゃんもお子様セット完食できるようになりましたおねがいデザートにアイスもあり🍨



長男と産んでない娘は2種セット

2人ともライス抜きで長男チキンも抜き

ドリンク付



私と産んでない長男は3種セット

2人ともライス抜きで私はチキンも抜き



私はインドカレー食べに行く時はナンとカレーを食べたいので、サラダ以外は最初から抜いてもらって食べ終わるまで水分も取りません

長男水分は取るけど他は私スタイルチュー


そしてスピード勝負

すぐお腹膨れてくるのでスピード命なのです


末っ子はお腹すいたと家でうどんとおにぎり食べちゃったので、ナンをウサギのエサくらいつまんでジュース飲んでましたとさ笑い泣き


その後

アイプリしに行って



少しクレーンゲームして


100円


100円300円で簡単にゲットできちゃった



荷物届くし帰宅!


産んでない長男はバイトだからここで解散


荷物も届き雨も降り始め夕飯

長男お腹空いたけど他はまだー言うのでお先にどーぞ



10分後

娘と産んでない娘も

お腹空いたーと


はいお食べ


私はこれ



食後はみんなで同じアイス食べて

はいかいさーーーーん



翌朝

産んでない長男から

朝マック食べたいとな


え?食べれば?

違うやーんとな

は?

もーしゃーねーなー


モバイルオーダーで注文するから

来る途中に取ってきなはれ〜

オケ となニヤリ


て事でまた5人集合で朝マック



朝ですが呑むっきゃないっしょニヤリ





産んでない長男バイトで一旦抜けるが

夕飯食べて妹と一緒に帰るからと


はいよ


簡単な二択


ネギトロ丼かハンバーグどっち


長男と産んでない娘

ネギトロ丼

カットしてる薬味ネギ

微妙にビミョーだったのでチャイしちゃったのでないですが笑い泣き


バイト終わり産んでない長男


ハンバーグ



みんな一緒に食べると20時上がり息子待って

遅め夕飯スタート


下2人はそうめん ハンバーグ 味噌汁 白米を好きなように食べてました口笛

娘ちゃんは変わらずトマト大好きっ子

おかわり はいよっ


私のご飯は?

下の子の食べ残しをつまみつつ呑んで私も食べ残すニヤリ


昨日今日ほぼ家時間だったけど

なんか1日出かけるより疲れてる


なんでだ


お酒美味しいから体調は悪くはないはず


まぁ子供達が楽しかったようなのでよしとしましょう


ところで

産んでない長男

産んでない娘って

なんか言い方ないのか?


あれ?

しかも長男と娘って

息子と娘や長男と長女じゃないんかーい

なんでだ?

あれ?

産んだ子も

長男娘表記が多い?

なんでだ?


そういや法的には

私の連れ子も長男

むこうの連れ子も長男長女だったから

書類書くのややこしかったな


しかも私の息子とむこうの娘同じ年生まれ笑い泣き

娘が早生まれだったから学年は違ったけど

これもややこしかった


え?え??みたいな反応何度あったかニヤリ


いちいち産んでないって書くのやめようかな


だってリアルでは、一緒にいる時に知り合いにあったら


えーまだ上にもお子さんいたのー?

しかも大きいびっくりって驚かれるけど

そうなんですよーニコニコって言ってるもんな


息子娘もまんざらでもない


私が言い出した事だけど


ばばあがあんたらも産みたかったな

ごめんねって

言った時があってね


まぁ、この言葉には罪悪感や実子じゃないから、、、とか悩みやいろんな葛藤があって出た自分勝手な言葉なんだけど


今の状況になってから産んでない長男が


おかあさんがお母さんならよかったのにとか

お父さんじゃなくて

おかあさんが俺らと下の妹弟の共通の親やったらよかったのにとか言うことがあってね


申し訳なさとなんとも言えない気持ち

そしてやっぱり実子4人結局人任せで母親に甘ったれて生きてるクソに腹が立ちますよね


あいつは何も思っとらんし考えとらん


あー私がもっと頑張れてたら違ったんだろうなと言うタラレバ


まぁ、言うてもしゃーない

今がこれからが大事なんでね


どうなって行くのかわからないけれど

産んでない長男が娘が望むなら

産んでないは一切捨て去りましょう


そのうち5人のシングルマザーになるか?

なるのか?


とりあえずもう少し呑みながらグータラしましょう


おやすみなさい




あぁ

多分この疲れはあれだ

肉体的にじゃなく

精神的にだな うん そうだな