39ショップ(サンキューショップ)ではありません


なにをそんなに買っているの?

サブスマホで19ショップ





メインスマホで20




少し水を使うタイプのを使っていて良い商品ですが、水のいらないって、ねぇ

気になってたから買いましたニコニコ



ランキングで気になったのでポチッと






数年前にドラッグストアで同じ商品を買って、気に入ってずっと使っていたのが、なぜだか急に行方不明にびっくり

見つからないので同じのをポチッと

したんだから、もう出てこなくていいよー笑い泣き

諦めたり求めていない時に見つかる(ける)のあるあるじゃない?


去年もリベル購入してまだ使ってるんだけど、新しいモデルも購入 


前回は買わなかった専用バッグもポチッとしました



コンパクトさが良いなと思ってポチッと


これ何度目かのリピです

長男は炊き立てご飯に千切りキャベツからのこのお肉の丼が好きです


たま〜に食べたいなと思うカレーうどん

でも年1食べるか?って感じ

簡単で美味しいのなら最高じゃない!と

ポチッとね


これもリピ

1kgのでも多いんだけど

こっちの方がお得だから

お裾分け先を決めてポチッと

あげるなら高くつくから一つの買えばいいじゃーん!って思います?


末っ子のお風呂タイム用に

アンパンマンのおもちゃとかたくさんあるんだけれど、最近になって好きになってきた感じが




どんどん届いてますよ














この季月の黒毛和牛は楽天じゃないけど、一緒に沢山届いたので混ざってるニヤリ


早速一晩解凍して夕飯でいただきましたよー

初めてのショップだったけど

普通にアリでした








友達呼んで一緒に食べましたウインク


娘の水曜日の習い事

先週雨でタクが捕まらず諦めて振替したので今日ちとドタバタだびっくり


おまけに長男の懇談


あぁ

最近ガチめに思うこと考えることがある


専属の運転手さんほしいな


免許ないけど

取る気もないけど

ほしい車もあるんだよ


おいって感じですか?


そんなことより玄関の段ボール開けていかなきゃまだまだ届くよー


一度のインターホンでヤマトさんと佐川さんが並んでるとかあるあるなのは我が家だけじゃないはずです


本当に

配達員の方々に感謝をお伝えしたい

家にいても旅に出ても

宅配なしでは成り立たない


だってネットで買わなくても

百貨店で買い物しても配送

旅行の時もお土産は配送

荷物が増えても配送

事前に宿に荷物を送ることもある


もうダメじゃん


親にも誰にも頼らず1人で子3人育ててるとか言っておきながら、ガッツリ人様に頼っておるじゃないか


この感謝の意を

どうにかできないものなのか



でも思うことがある

独り身なら買わない物も多い

口にする物もお酒さえあれば良い

どうしても欲しい物があれば店頭で購入しても多少の荷物なら持てる


もともと子供が出来るまでネットで買い物ってしてたっけ?レベルなのです


1人だと好きに時間を使えるから

無な時間も無で過ごすことができた


子供ができてから

外に行きたいけれど

こんなこと あんな事って思うけど

なかなかね


で、子供が寝たり子供同士で遊んでる時も1人になれるわけじゃないから、無 にはなれなくて


その結果

無くても困らないであろう物をポチポチっとしたりって日常なんだろうな、私


親になる前は好きなように時間を使えていたから、それだけである程度の欲は満たされて

今で言うミニマリスト?

本当に住んでますか?ってくらい

物がなかったし

それも意識してるわけじゃなく

本当に必要な物がなかっただけで


でも

時間を思うように使えなくなって

物が増えだした


いまだに妹と当時を知る友人はビックリしているニヤリ


なんでかなー


なんでだろうなー


まぁ、過去も今の生活も誰かに迷惑をかけているわけじゃないから良いんだろうけど

なんだかなぁ。って思うよね

自分にね