”TV カレンダー 時計 ナシ” リブログ | かまたきみこ「天軆観測」

かまたきみこ「天軆観測」

かまたきみこ オフィシャルBlog
作品を生み出す自分の身体は
美しい自然であり天体。
豊かなイメージで観測します。

去年こんな記事を書いていた

 

TV カレンダー 時計ナシで

生活してるってこと

 

どんだけ優雅なんだよ(笑)

2017年に、福井から逗子に引っ越して

 

掛け時計は4つくらい持ってきたのだけど、全部処分しちゃった

 

カレンダーも、以前は大きなものを、仕事のスケジュールに使っていたのだけど

いま壁にはひとつもかかっていない

 

TVは少し見るようになったよ

 

 

掛け時計とカレンダーは、意外と必要性を感じていない

時別困らないのね

 

時間はスマホがあればいいし

大方の時間は窓からの光の加減でわかる

 

たくさん予定を入れることもないので、週に1件、他人と会う予定があるかないか

そもそもカレンダーも時計も必要のない生活になっています

 

 

 

TVは、福井にいるころ、ケーブルチャンネルにして

FOXとか、海外ドラマのチャンネルばかり見ていたので

地上波の番組って、5年ほど見ていなかったのね

 

最近テレビを少しずつ見るようになって、

番組の司会が意外と変わっていないことにびっくりした

さんまさんや、爆笑問題、ダウンタウン、タモリさん・・・・

ああ、そうなんだーーーって

 

若いタレントさんは、見慣れない方が多いけどね

 

 

 

2年ほど、スピリチュアルをお仕事にしている人と仲良くしていたんだけど

精神世界の中では、テレビって、見ない方がいいって言われているようで

洗脳される、低次元のマトリックスに影響を受ける

 

そんな表現をしている人もいる

 

そうかテレビは見ない方がいいという考えがあるのか・・・・

と、見たい番組があったわけでもなかったので、

苦もなく見ないでいられたんだけど

 

 

低次元と高次元を自分の世界に存在させていることが

わたしにはどうも馴染まない

 

だって、低次元とされているものを見たら

低級な影響を受けなくちゃいけないんだから、しんどいよね

これは低次元、これは高次元と区分けしていることの違いが

実はよくわからなかったし

私もちょっと真似してみたけど上手く使いこなせなかった(笑)

 

結局自分が感動するかしないかの話で

その本人にとってしか意味がなく

二人で対話するときには、時にそのことが私にとっては

邪魔になった

相手もそうだったろう

 

 

その人は真のライトワーカーを目指しているといつも言っていたなあ

 

 

私は、目の前の人と、素でつきあえたらいい

その人が多くを救おうが、救われる方であろうが

その人と、私との関係が、ダイレクトで素朴で、素直な思いを

言い合える仲でいられたら最高だと思う

 

 

目の前にない、何か、誰か、起きていないこと、

それらへの心配や警戒で、時間を埋めたくない

 

それが私の望み

 

 

その素朴な関係こそ

とっても贅沢なのです

 

希有なのです