20日
ついに、プールカードに丸つけるの忘れた。忘れるとどんなに暑くてもプールに入れて貰えず悲しい思いをむすめがしてしまう、、、んだが水鉄砲で遊んでびっちょぬれになったようで楽しそうで良かった。

21日
特になし。

22日
優待消費目的でイオンへ。いつもと趣向をかえて夕方から。「昼寝してかなくて大丈夫?」の問いに「セミの時11時半まで起きてたから大丈夫!」信じよう。私は昼寝する。(ぇ

アダストリア、マック、イオンファンタジー、サンリオと使ってきました✨マリオカートにどハマりむすめ、汗が滴る。どんな本気。クレーンゲームでも景品ポタポタ落とすむすめ。奇跡か。メダルは使い切れなくて預けてきました。

帰宅10時の就寝11時前だけどむすめ耐えてたわ。成長したわ。

23日
お外遊び私指名でした。ギェエエエエィ。友達も広場に居て、一緒に氷鬼とか🧊だるまさんがころんだとか2時間以上でクタクタや。

24日
むすめ「明日は6時に起こして。それでまだ眠かったら6時半にまた起こしてってゆうから。」「はぁん?なにその都合いいやりかたはー」「○ちゃん、自由人だからさっ。」

じゆうじん…!

25日26日
2人分仕事があるからなかなかに忙しい毎日。

27日
久し振りのスイミングに憂鬱なむすめ。今日は晩ご飯なんでも好きなものを作ってあげるか。「何がいい?」「キャベツの千切り」

…。

美容室にてサッパリ。しかし暑い😵💦

キャベツは技量不足で百切り状態でむすめの残念な顔が突き刺さるぅぅ。

28日
安倍首相が辞意を。感謝しかない。ありがとうございました。

29日
むすめの気持ちに寄り添えない1日でちょっと可哀想でした。

30日
水遊びできる広場に。向かったら出発2分で負傷むすめ。人生初の救急車要請。要請したのは微妙なラインだったけど次は7119するとか学べたから許してください。

救急車待ってる間、バイクの人や車の人が声掛けてくれて人の温かさを感じました。ありがとうございます。

んで縫ったり。

テレビの中に出てる男の中でラブジー長官が1番かっこいいらしい。
この人は確かに私もカッコいいと思う。
2番目がトップハム・ハット卿。
…。

31日
明日は始業式。始業式の司会が決まっていたむすめ。しかし明日は病院🏥に行くため開始時刻に間に合う保証がない。

先生に話したところ、司会は別の子に。

午後は農作業。疲れたけど収穫は楽しい。

9月1日
病院へ。経過順調とのこと。そして常に皆勤賞を狙うむすめが2学期1日目にして皆勤賞ならず。

じゃあもうGOTOキャンペーンにのってどんどんさぼってやる!災い転じて何とやら、ってやつです✨

2日3日4日
相方の療休の延長が決定したので、もう全部自分でやることにした。通常業務を引き受けることは苦じゃないよ。安心して休んで。でも!!去年や年度当初に仕事をためたことによる尻拭いとかが苦痛すぎる…_:(´ཀ`」 ∠):そんときやっときゃこんな苦労しないのに…‼️

5日
保育参観。今回も2部制。モンテッソーリのお仕事をひたすらみる。慣れてきたけど初回はポカーンとしたもんだ。

6日
モンスターズインクを初めて観た。(バリューヒューマンリソースの優待で増えゆくDVDたち…いいの…いずれ姪っ子たちがみるだろうし…

近年まれにみる平和な映画でした。ドキドキもシクシクもない。