【うさみちゃんの物語②】食べ物のパワー | ゜*セントクリスタルアート* 〜心のソウルメモリー〜

こんにちは*クリスタル美穂です。

いて座の新月の今日は、前回に引き続き、うさみちゃんの物語②を綴りました。

 

今回は食べ物について触れています。

栄養学やマクロビなど勉強してきましたが

今回の記事は、降りてくるままに綴りました。

 




それが、インスピレーションとしてお伝えしたいメッセージだと思いました*

 

*------------------------*

 

 

うさみちゃんは、その晩、森の魔法使いのおばあさんのお家に泊めてもらうことになりました。

森で取れた素材を使った美味しい料理が並びました。

きのこと木の実スープ
マッシュポテトとビーンズ
全粒粉パン
デザートにりんごとはちみつシフォンケーキを食べました。

素朴ながらとてもお腹が満たされました。

おばあさんが言いました。

 

「食べ物はスピリットを育み育てるものなんだよ。」

 

「植物は太陽の光と大地で育つね。

宇宙と地球のエネルギーの両方を使って育ったものを食べるのさ。




 

出来るだけそのエネルギーが消えていない新鮮な野菜や果物を食べると、


足を大地に、宇宙への英知とつながる波動に自ら合わさっていくんだ。



だから、木になる果物、地になる野菜や果物


その季節やその土地でとれるものを美味しく頂くと意識が過去と未来につながる


今この地点に集中していく。

 


もし、最近落ちつかなかったり、イライラしていたら起きる出来事やその根本に目を向けることと同じく


食べているものにも目を向けてごらん。

 


ビタミンやミネラルの栄養はもちろん


宇宙と大地のエネルギーを受け取れるパワーのある食べものかどうかを見分けてごらん。」

 


「だんだんと植物のエネルギーが分かってくるよ。


そして植物のエネルギーを摂り入れることで体や意識がどう変化してくるかも。

 



まずは1週間。飲む水、口にしているものを変えると心身が変わっていく。


直感が鋭くなったり、迷いが減ってくる。多くの情報から選ばんれた情報だけが入ってくるようになる。


 

なぜなら、お前さんが本当に今必要な栄養素や生命力が含まれた食べ物を自分に与え始めた時に、


そのエネルギーに同調して周りも同時進行で同じ波長のものが引き寄せられてくるんだよ。

 

そう、栄養があって心を満たしてくれるものなんかがね。


すぐには現れなくても、積み重ねていくうちに、段々と分かってくるよ。

 

おそらくこの表現は、一部には受け入れられないかもしれないね。



科学的根拠を数値で示すように求める人もいれば、もともと信じない人もいる。


でもそれも答えのひとつなんだよ。

 



いいかい、自分に合った方法は自分の体験や自分の体だからこそ分かることがある。



イチゴが好きだということを誰かに押し付ける必要はないようにお前さんに合った方法を万人に押し付けてはいけないよ*



誰もが持っている自由意志を大事にして、

彼らには彼らの方法があることを認めるんだ。

そうすればうさみ、おまえさんを縛れる存在もいなくなるよ。

 


そして、自分に共感する人や協力したい人を集めていくと、そこに大きなパワーが生まれて

そのパワーに引っ張られて、やがてその影響力も大きくなっていく。

 

 

憎しみや反論じゃないんだよ。

愛とご縁を通じて広めていくことなんだよ。

 


多くのひとが動いていくとき、そこには影響力や理由の説明が難しい


どこかで一人やその組織が作ってきた思考やエネルギーがはたらいているんだ。

 

そうして、そのエネルギーに触れた時、

お前さんは、きっと、自分の大きな存在に触れるよ。

 

夢を叶える力があることに気づくさ。」

 

 

 

…つづく

 

クリスタル美穂