メッセージ頂いた方ありがとうございます(o^^o)


乳がんに関しては、病気がわかってからインスタをやっていたので、


もし良ければ、そちらもご覧に頂くと、治療中のこととか、セルフケアなどちょっとは参考になるかもしれ
ません。



ご家族だったり、ご自身だったり、今病気と向き合わられている方はとても不安ですよね。






私自身は、前回書いたホメオパシーの一件で、
すっかりシコリの痛みが良くなっていったので、かなり油断してしまっていました。



しかも10年前にマンモをとって

「異常はない」と言われたことでも安心してしまっていたので

結果的にこれも逆に不利になってしまっていたかなあと思いますが





だから、しこりがあるとか何か心配だったら、やはりちゃんと検査はしてもらった方が良いなあと今は思っています。






31歳のときに、パニック障害と言われたのですが、
薬を使ってもきっと治らないと判断して、自分で自力でなんとか症状を落ち着かせてから、




もう西洋医学なんて大嫌いっ!!という思いが余計増してしまってですね。




薬を見るだけで吐き気がするようになっていたため、



すっかりすっかり、代替療法優勢!!!に私の中でなってしまっていました。




これは今回乳がんになって、かなり自分の意識が真ん中に戻ったのですが、






31歳から代替療法を学んでいったらですね。
とにかく西洋医学は、悪というか。

マンモとか検診なんて、
余計ガンのリスクが高まるからやらない方が良いという意見も聞いたことがあったので、




なるべくそれからは、病院からは遠ざかってしまっていたのです。。




これがとても難しいところで




私に関しては、今年の検診で見つけてもらってなければ、確実にリンパに飛んでいただろうという段階でして




今回手術したら、リンパに飛び掛っていたと言われて、

もう、、ぞっとしましたけど。


それで一つだけリンパ郭清したのですよね、



もうあと一年遅れていたら、今はこうではないのですよね、




だからと言ってやみくもに検査しろとも私は言えないですが、


もちろんリスクがある検査なのだとは思っています。




病気になって18年くらいになるので、いろーんな思いがあるのですが



また話しがちょっと変わりますが、




この前さくらももこさんか亡くなられましたよね。


そのことでちょっと思ったことがあったのですが




私も乳がんで亡くなったのは、知っていたのですが、
どういった経緯とか自分から調べてもいなかったので詳しくわからなかったのですが、



親からネットか何かに載っていた情報を聞いて

それが確かかどうかわかりませんが、



再発してから、標準治療されなかったと知りました。




そして、そこに関しての意見がちょっと納得できなかっのですが。



「標準治療やらないで、自然療法とか、民間療法に流れる人は真面目な人が多い」という



このなに基準?

良くわからない統計も一緒に聞いてですね。



本当にちょっとがっかり、異常にイラッとしてしまったのですが、




まずもって、

その人のその最後だけをみて
全てのように判断するのはどうなのかと思ったのと、




明らかに標準治療をやらなかったから亡くなったというように聞こえたのですか、


本当にそうかなと私は思うし、





そして、
別に本人の意思なんだから、
亡くなったあとにどうこう言わないで欲しいというか。


なんだかわからないかど、凄い怒りが湧いてきてですね。。



本人が納得した治療なら、人がどうこう言わなくてもいいじゃないかと思ったのですが



かなり自分と被ったのでしょう。、



私も本当は、抗ガン剤2クール、8回やるところを4回てストップしてですね。



温存なので本来は、放射線もやるべきのようですが、それも断ってやらないことにしたのですが、




だからですね。




そこに至るまでは本当に色々悩んで決めたのですが






私もこれから仮にも何年か後に再発してしまっても、


本当にですね。


絶対に、


標準治療途中でやめたから、
再発したんだと絶対人に言われたくないと思って、





その思いがとても強くてですね。





それは絶対違うと言わせてぇー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と思ってですね。




だから色々病気のことを書いて言っています。





私そんなこと思われたら、本当に死んでも死に切れないっ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ということで、




そのくらいの思いがあるのですね。





今振り返れば防げたかもしれない病気なので、



後悔しても仕方ないので、やれることをやっていきましょうっ!!と思っています。