パニック障害と言われ、薬を使わないで治したいと思ったので


ずっと興味があったけど、
ちょっと好転反応とかが怖くてできなかった「ホメオパシー」を試してみることにしたのですね。



今からえっと、6年くらい前ですね。




ちょっとホメオパシーの説明貼り付けておきますねけろけろけろっぴ



ホメオパシー






ホメオパシーとは?

 

 

ホメオパシーは日本語で、「同種療法」と言われるもので、

 

 

私たちが本来もっている自然治癒力に働きかけ、

様々な不調や病気の根本的な回復を促す、自然療法です。

 

 

「健康な人が摂るとある症状を引き起こすものは、それと似た症状を持つ人に与えると、その症状が消える」 という「同種の法則」を原理としているそうです。



 

 

物質はないので副作用もなく、赤ちゃんや妊婦さん、動物にも使うことができ、さまざまな体の問題、心の問題に対応してくれるもので、

 

 

日本ではまだ認知度の低いホメオパシーですが、

ヨーロッパやインドなど、多くの国で愛用されているそうです。


 

 





ホメオパシーは、私の中ではかなり精神的なものにヒットしていったのですが、

だから結構すごいなぁと思っていますが、



メンタル的なことは

薬でに頼らなくて良くなる心と身体の整え方が



に書いてあるので、ここではちょっと置いておきますが、






胸に関することで、

このホメオパシーのことを書こうと思ったのですが







私はこの時に、精神的なもの以外にも色々と体に症状が出ていたのですね。




胸もですね、

特に右側の胸だけがすごく張って痛くて、



このときは、なぜか症状が特に右側に出ることが多い気がするなあと思っていたので、そのことについても話をしてみたのですっ!!





そしたらそこでホメオパス(ホメオパシーを処方してくれる人)が





「私たちの身体は、女性であっても、男性であっても男性性と、女性性という2つの性質の性が混在していて、左側が女性性、右側が男性性の役割を持っていて
いる」

「特に右側に症状が出る人は、父親や恋人など男性に関係にした問題を抱えてきて、左側に症状が出る人は、母親や女性との関係に何かしら問題があったりするのよ」




ということを教えてくれました。



「へぇー、そんなこともあるんだ」とそのとき驚き半分


「うんうん、男っ??それは納得できるっ!」と過去の恋愛を振り返った私でしたが笑い泣き笑い泣き



このとき実はその過去のことが、ネックで精神的にやられていたといっても良いくらいだったので、ものすごく納得して



ホメオパスが、



「それに対応するレメディーも処方しておくね!!」と


砂糖粒のようなものと、液体のレメディーを薬みたいに出してくれました。





そしたらばなのですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





これを飲んで、
本当にビックリなのですが、


数日で嘘のようにこの痛みが引いていったのです。






これ、すっかり忘れていましたが!


こんなこともそういえばあったのですよね〜





本当にこのときの経験はビックリだったのですが、
ホメオパシーってこうやって、きっちり問題にヒットしたレメディーをとると、こういったことが起こるそうなのですね。




でもホメオパシーは、使い方を誤って処方してしまった人がいたせいで、ネットだとものすごく叩かれていたりもするのですが、


 

インナーチャイルドの問題とか、こうゆう自分の気持ちの根っこの部分の問題ですよね、
あとアトピーとかも良く良いと聞きますが、病気の原因となっている根本的な問題にすごく良いと思っているわたしです。




自然療法の中でも、


「これ、すごいよいから、絶対叩かれるもの」だなあと逆に思っている笑い泣き笑い泣き





ただ、好転反応が結構強く出てしまうというか


薬で抑えてきたひとは、症状がばっと悪化したように出たり、
気持ちを抑えてきた人は、感情がばあーっと出たりするので、その点は理解して取り入れていけると良いかなあと思うのですが





こういった心の面の問題も身体に症状として現れてメッセージを送ってきているのだなあと改めて感じた瞬間でもありました。