これって・・・ 日常でも活用できる(^_-)-☆ | ~HAPPY♪をお届けする~ クリスタルボウル奏者 メグ❤︎

~HAPPY♪をお届けする~ クリスタルボウル奏者 メグ❤︎

~癒しの楽器~
クリスタルボウルからの波動に愛をのせて心と細胞をマッサージします❤

こんばんは!

クリスタルボウルパフォーマー   メグ❤︎です。


「シャンソン館に行こう!」が
お泊まり女子会付きとなり
楽しい
充実の2日間を過ごしてきました。

終わりに近づいた紅葉や落葉の絨毯も
愛でることが出来とてもハッピーでした♪

image

image



さてさて本題へ

一昨日の夜
カウンセリングリグスキルのお勉強に
参加してきました。

なかなか日程が合わず
久しぶり参加は学びがたっぷり

今日は、そのお話をさせていただきます。


仲間同士
実際にカードセッションをし合って
確認、フィードバックし合うのです。

カードセッションは
あくまでもスキルチェックのツール
セッションの仕方ではなく
お客様と、どの様に関わり
どの様に声がけしているか?
お客様の大切な言葉を拾えているか?
                   等など

色々な要素をチェックし合います。

そこで、改めて気づいたことは
スキルとして大切なことや外してはならないことは沢山あるけれど
何より大切なこと
『お客様に寄り添うこと!』

これに尽きる気がします(o^-')b

100人中99方が心地よいことろ感じても
お一人の方にとっては、そうとは言えないかもしれない

そのお一人に出逢った時に
決まったスキルだけ呂かざしても
その方の幸せには繋がらないんだろうなぁ~

そんなことを深く深う深く深く深く
感じた勉強会でした(^_-)-☆


ニュートラル・・・
感情を持たず、事実だけに目を向け、受け止める。

その状態で
お客様の幸せを信じて寄り添うこと

それに尽きるのかな~


これってね~
実は、カウンセリングやコーチングだけでなく
日常生活や社内でのコミュニケーションにも
大いに活用できる事なんだろうなぁ~

っと思いました。



ニュートラルに
相手を信じ
寄り添うこと


鐵板ですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とは言ってもブレることもある!
そのとkにとうするか?
ココが問われる気がします~


っと
お愉しみ女子会の直前の学びのお話をさせていただきました。
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました~


クリスタルボウルパフォーマー メグ❤でした。