昨日(5/24)

久しぶりにツーリング

してしまいました。


いつもバイクいじってる

連れ(U)と

もう、25年位付き合いのある

昔アルバイトに来ていた後輩(N)と

その息子。



こんな時期だけに

まして、子供がいるので

極力

非接触を心掛け

子供の為にも

人気のない所での

細かな休憩をいれつつ

行いました。



ホントは自粛したほうが良いのでしょうが

一応、県内は

自粛解除となっているので

御許しを頂きたいと思います。



身支度を済ませ

自宅から

連れの実家(バイクを置いてある)まで

行き

連れと合流して

大津道の駅まで

ここで

後輩(N)親子と合流。

ハーレーで到着です😄



しばし挨拶を済ませ

トイレなど個々に済ませて

出発。

ミルクロードを登り

子供の為に

途中休憩を挟みつつ

お昼ごはんを兼ねて

ダベリバと言うお店へ🎵


以前、家内と行ってて

赤牛バーガーがおいしかった事

焼きアーモンドがまた、美味しい事

店の落ち着く雰囲気が良い事

更に、

連れ(U)にハンバーガーの画像を見せたら

「美味しそうだ❗」と、言うので

ツーリングに入れ込みました。

その赤牛バーガーがこちら❗☺️



なんともボリュームたっぷり。

大人でも食らい付くのに

口に収まらない(笑)



ラテと一緒に頂きました❗😄

建物を写真におさめませんでしたが

古い

保育園か幼稚園を改装してあり

カウンター、テーブル席、

利用した和室があり

庭先には

BBQが出来るスペースと

機材が置かれてあります。

これからの時期

BBQで利用するのも

ありかと思います❗😄

是非、皆さん行って

赤牛バーガー食べてみて❗😁



食事を済ませ

軽くツーリングをする為に

産山から小国、南小国、菊池阿蘇スカイラインと

グルッと一週周り

菊池方面へ下ります。

何度も、子供の為に休憩をはさみ

菊池水の駅で最後の休憩。

此処から、後輩親子は旭志方面へ

分岐します❗

終始、後輩(N)とはインカムを繋いでいたので

帰りも、挨拶をインカムで交わして

わかれました。



その後

連れ(U)と別れるまで

ランデブー。



鹿本町に入るとすぐ

知り合いがやってる

唐揚げ屋

鶏★」(とりぼし)

が、あります❗

ソコにチラッと寄り道して

矢沢永吉のDVDを借りて来ました。

手元に持ってないヤツを貸して貰いました❗😁



オーナーが

大の矢沢永吉ファン❗😁

お店の入り口も

矢沢永吉のトレードマーク「★」

星印が入ってます❗

是非、ご利用ください❗


さて、帰宅しましたが

コロナで自粛ムードが

残る中

バイクで遊んでしまい

申し訳ない気持ちもございます。



それでも、すれ違う

ライダーの皆さん

沢山のヤエーありがとうございました。


と、

言うことで

ゴメンなさい、ツーリングしました。

と、言うご報告でした。

では、また。