女性らしい人って何だろう。頑張ってきた30代40代の女性の今後のあり方 | 美容系インストラクター 中村アキ│雰囲気美人が叶うヘアメイク・セルフ美容
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

→ instagramメインで更新中

 

 

こんにちは

Beauty coordinator

パーソナルカラーメイク講師の中村アキです。

 
ワタクシ、アラフォー世代の仲間入りをしましたおねがい
 
20代の頃から
「女性は40代から生き方が出るから、年々美しい人(人としてね)になれるように過ごしたい。」
という思いで過ごしてきたので
いよいよここからがスタートだわという感じでルンルンしておりますラブラブ
 
女性らしさって何だろう
 
私、若い頃は
「しっかりして見せたい」「女性を武器にしたら負け」みたいな可愛くない考えがあったんですね。
(童顔だし、派手に見られるからなおさら思ってたのかも。だけど地味にするつもりもなかったw)
 
でも年を重ねるにつれて、「大人の女性らしさ」って何だろうって考えるようになって。
 
人それぞれ「大人の女性らしさ」の定義は違うけど
 
今の私が思うのは
 
温かさ、柔らかさ、色々な経験から出る自然な優しさだったりするんだよね。
 
 
今はもっぱら「自分でなぜか蓋をしていた女性性を出してあげたい」と思うようになりました。
 
自分にもっと優しくしようと。
というか、逆になんで今まで蓋をしてきたんだろうと。
 
多分、もう肩肘はらずに肩の力抜いていいよ〜って自分に言われた気がしたんだよね。
 
ビューティープログラムのレッスン生にもお伝えしていますが
○○診断はあくまでも「似合うもの」の指標にはなりますが、必ずしもそれだけで「ワタシの理想像」と一致はしないよね。
 
○○診断を否定している訳ではないよ。
(むしろパーソナルカラー診断はやっておいて損はないので気になってる方にはぜひおすすめしますラブラブ
 
診断結果だけ知れたら良いという方はそれでも良いのですが、
自分の中で「こういう女性像になれたら、もっと楽しいだろうな。自分が喜ぶだろうな。」というイメージがあるなら
○○診断結果は活かしつつ、その先まで目を向けてみるといいよ。
 
これは自分の内面を深堀りしていく作業でもあるから数日でできるものではありません。
半年、一年、それ以上かかる人もいます。
 
だから、どんなレッスンでも1回2回で「マスターできる」ということはないのよね。
Beautyプログラムのレッスンでいうなら、レッスンでは過去の自分や本来求めている自分を「知る」「気づく」こと。
 
そこからがスタートになるよね。
 
軸がぶれぶれのまま、プロに頼らず一人で変わろうとしても先が見えないじゃない?
その道のプロに頼るのは大賛成。
 
いきなり明日から「はい!理想のワタシ」になれたら楽だけどね(笑)
ゴールはぼんやりでも大丈夫。
一つ一つ丁寧に自分が自分を喜ばせることに目を向けてみると何か見えてくるよ。
私がそうだったからおねがい
 
2020年はさらに「自分らしい美しさ」を叶えることに関する発信をしていきたいな。
 
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 

ワタシらしい「女性美」を表現できる

Beautyプログラム

 

個人様メニュー

→ crystal design Beauty Consulting

-----------------------

→ ビフォーアフター写真掲載中

-----------------------

 

 

 

 

美容家オーナー厳選ドキドキ
クリック 【サロン取扱】スキンケア商品・DMKケイ素ご紹介

 

-----------------------------
crystal design

中村アキ

Beauty coordinator

パーソナルカラーメイク講師

→ 中村アキについて


【経歴】
●2010年度 嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業
・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス
●2010年度 カネボウメイクアップインスティテュート

・ヘアスタイリングコース卒業
●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業
・MAIC認定 国際イメージコンサルタント
●日本パーソナルカラー協会認定 

・パーソナルカラーアドバイザー
●アロマセラピスト養成学院サラスワティ
・アーユルヴェーダ基礎クラス 修了
●量子場調整アカデミー
・量子場観察術 修了  

 

<実績>

2011年

東京・青山の美容室勤務時代

・ヘアショーバックステージにてメイクアップ担当

・シューティング撮影時のメイクアップ担当

 

2015年

ミスキャンパスのパーソナルカラー診断&ヘアメイクレッスン担当

(跡見女子大、お茶の水女子大、学習院大、国学院大、上智大、成蹊大、清泉女子大)

→ 2名が女性アナウンサーに!ミスコンビューティーレッスン

 

2015年~現在

MAIC国際イメージコンサルタント養成スクール「メイクアップ講座」担当

→ メイクアップ講座の様子

 

2017年~2019年

読売巨人軍公式マスコットガール「ヴィーナス」のメイクレッスン担当

→ 2017Venus(ヴィーナス)メイクレッスン

→ 2018ヴィーナスメイクレッスンの様子

→ 2019Venus(ヴィーナス)メイクレッス