オシャレ、美容に興味が持てないタイプの方 | 美容系インストラクター 中村アキ│雰囲気美人が叶うヘアメイク・セルフ美容

人生の質を高める艶美容のコツバラ

→ crystal design Beauty Consulting

 

「外見&内面の自分磨きレッスン」

-----------------------

→ ビフォーアフター写真掲載中

-----------------------

→ instagram更新中!

 

 

 

こんにちは。
艶美容家の中村アキです。

 

自己投資。

 

もし、未来の自分に必要だと思っていることを、先延ばしにしてるのはもったいないよなと思う☺️

 

それが、仮に外見、美容面であればなおさらね。



だって、時間とプロの手を借りれば

絶対変われるところだもん♥️

 

自分のなりたいイメージ像に外見が近づいてくると気持ちが前向きになるよ✨

 




 

なぜかキラキラ、生き生きと行動しはじめます(笑) 

受講生が皆そうなるw

 

そして、講師の私も例外ではないw

 

 

女性ならみんなが
オシャレや美容に興味があると思いますか?



私の答えとしてはNO。


これは心理分析テストや
コーチングをしながら深く会話をすると分かるんですよね。


おしゃれにあまり興味がない。

美容にあまり興味がない。



その方の本質部分なので
好きでも、興味がなくても

良いも悪いもないのですね。

ただ、「その分野へ興味がない」だけ。
ただ、「その分野への優先順位が低い」だけ。

そういう方は美容分野以外の優先順位高いんです(^^)


で、ですね。


今まで興味がなかったけど、
必要にかられて私のコンサルティングを受講して頂く方が多いわけですニコニコ


理由はいくつかありますが、
最近は「婚活」「起業家」「年代の変わり目」という方が多いかなドキドキ


それまで、美容やおしゃれの分野に時間をかけてこなかった方は
まず何から変えて良いのかやり方が分かりません。

なので、基礎の基礎からお伝えします。

似合う色の見つけ方だったり、
色あわせだったり、
素材の印象だったり、
柄の大きさだったり、
コーディネートの印象だったり

必要な情報をどんどんインプットして頂きます。

そのあと、ショッピング同行や自主練習でアウトプットをしていただきます。

→ crystal design Beauty Consultingでは、

ヘアメイク、美容、ファッションに苦手意識強めの方へ、
苦手意識を緩和してあげられるように
納得しながら落とし込めるように理論を提示することを大切にしています。


コンサルタント側のセンスだけでは、
苦手意識緩和どころか益々混乱したり、
結局苦手意識あるままコンサル終了になりかねないので(笑)


例えば、スタイリストさんのように
スタイリスト側がお洋服を選んで、クライアントに着てもらう。

それであればご自身でファッション理論は覚えなくても良いかもしれません。

これは、社長、経営者など
仕事で1日だけスタイリストをつける場合ですね。


でも、今後の人生で自分で出来るように役立てたいという方は、
きちんと自分で出来る必要がありますね。

となると、ある程度時間とお金をかけて
自分で覚えていく必要があるわけです。


今後の役立ち度合を考えると、
こういう自己投資は早い方がいいと思います。

理論で「自分だけの枠」を覚えてしまえば、あとは簡単。
枠の範囲で、好きなパズルを組み立てていくイメージですから。

理論があるということは、そこに当てはめていくだけ。
 

ここで言う理論とは、

各クライアントの診断結果のことです。

 

貴女の気分が上がる

アナタだけの理論のことドキドキ

 

 

当サロンのcrystal design Beauty Consultingで行う14タイプファッション診断結果には

マニュアルがないので、

クライアント様によってファッションの診断結果は異なります。


 

苦手意識がある方にとっては、これが1番の近道になります。


私自身、美容への探求心はとてつもないですが(笑)、
お洋服への興味が美容と同じくらいあるかと聞かれたら
この仕事をする前は美容よりは確実に優先度が低かったです。


だからこそ、タイプ別のファッション理論が
非常に非常に役立った一人でもあります。

 

だって、似合うアイテムと好きなアイテムの両方入って外見に落としこんでるんだもん♪
(もっと早く知りたかったわw)

→ 14タイプfashionスタイリング法

昔の私がそうだったので、
ファッションの優先順位が低い方の気持ちが手に取るように分かります。

だからこそご安心ください♡

ファッション苦手意識がいつの間にか

 

「私のこのセンス、

何でもっとワタシへ早く出してあげられなかったのー!勿体なかったわ♡」

 

ってなるから(笑)


自信を持ってお洋服選びができるようになるまで、トレーニングを重ねれば誰でも変われることを身をもって体験してますので。


コンサルティング結果をもとに
ショッピング同行で練習できますし、
メールでフォローしておりますので、
どうぞ安心して苦手意識払拭してくださいニコニコ


コンサルティングが終わるころには、

私に似合っていて、

しかも私が着て気分がルンルン♪して

なおかつ(ここからが1番大事!)


最短で「私らしく似合っていて、自分がなりたい自分のイメージ」に近いファッションを選べるようになっているので。

これは自己投資。
もし、未来の自分に必要だと思っているなら先延ばしにしてるのはもったいない。

自分のなりたいイメージ像に外見が近づいてくると
気持ちが前向きになります。

なぜかキラキラ、生き生きと行動しはじめます(笑)

本来の自分らしい外見って楽しいですからねドキドキ

 

 

 

6/23(日)

グループ講座のお知らせ

“私らしい可愛い”を見つけるヘアメイク講座

→ 詳細はこちら

 

 

 

コンサルMenu

→ crystal design Beauty Consulting

 

-----------------------

→ ビフォーアフター写真掲載中

-----------------------

→ instagram更新中!

--------------------------

クリック サロンHP

 

艶美容家オーナーが厳選!
クリック 【サロン取扱】スキンケア商品・DMKケイ素ご紹介

 

-----------------------------
crystal design Beauty Consulting 
代表兼プロデューサー 

中村アキ

艶美容家

美容・ヘアメイクコンサルタント

イメージコンサルタント

→ 中村アキについて


【経歴】
●2010年度 嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業
・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス
●2010年度 カネボウメイクアップインスティテュート

・ヘアスタイリングコース卒業
●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業
・MAIC認定 国際イメージコンサルタント
●日本パーソナルカラー協会認定 

・パーソナルカラーアドバイザー
●アロマセラピスト養成学院サラスワティ
・アーユルヴェーダ基礎クラス 修了
●量子場調整アカデミー
・量子場観察術 修了  

 

<実績>

2011年

東京・青山の美容室勤務時代

・ヘアショーバックステージにてメイクアップ担当

・シューティング撮影時のメイクアップ担当

 

2015年

ミスキャンパスのパーソナルカラー診断&ヘアメイクレッスン担当

(跡見女子大、お茶の水女子大、学習院大、国学院大、上智大、成蹊大、清泉女子大)

→ 2名が女性アナウンサーに!ミスコンビューティーレッスン

 

2015年~現在

MAIC国際イメージコンサルタント養成スクール「メイクアップ講座」担当

→ メイクアップ講座の様子

 

2017年~2019年

読売巨人軍公式マスコットガール「ヴィーナス」のメイクレッスン担当

→ 2017Venus(ヴィーナス)メイクレッスン

→ 2018ヴィーナスメイクレッスンの様子

→ 2019Venus(ヴィーナス)メイクレッスン