【ヘアアレンジレッスンご感想】簡単アレンジのねじりポニーテール! | 美容系インストラクター 中村アキ│雰囲気美人が叶うヘアメイク・セルフ美容
こんにちはバラ
印象操作ヘアメイク
印象デザインコンサルタントのakiです。

 

当サロンHPを見て
「HPのあのヘアアレンジしてみたくて受講しました!」

というお言葉を多く頂戴しておりますバラ

 

お写真にご協力頂いた皆様、
本当にどうもありがとうございました♡

先日のヘアアレンジレッスン受講頂いたお客様のご紹介ですバラ

 

Aさま (30代)
髪の長さ:セミロング
髪質:普通

毛量:普通

 

ご希望ヘアアレンジ

・ねじりポニーテール

・基本のコテ巻き

 

レッスン内容

・顔型からのベストアレンジアドバイス

・ワンカールのアレンジコテ巻き

・ねじりポニーテール

---------------------------

Aさま、ご来店時のカウンセリングにて

「いつもは1つ結びしかできなくて、

くるりんぱヘアアレンジをしようとしても上手くバランスが取れなくて…。」

 

ということで、今回はポニーテール風のおしゃれヘアアレンジと、

いつもコテではワンカールのみということで、

ちょっとした追加アレンジでさらに素敵に見えるコテ巻きをご提案させて頂きましたバラ

 

肩下のセミロングさんなので

ワンカールでも良いですが、Aさまの顔型からもう1段階プラスした巻きを足した方がベストでしたので、

上段下段に分けてワンカールを練習しましたよきらきら

 

↓ねじりを加えたポニーテールアレンジニコニコ

これからの季節にもぴったりな、素敵なヘアアレンジですよねおねがい

 

最後はゴムを隠すアメピンのさし方も練習ですよ~!

 

YouTubeなどのヘアアレンジ動画だと

「ここにアメピンをさして~」ってありますが、

実はこれ、難しいですからね(笑)

 

ブログでも何度もお伝えしてますが

アメピンを完全にマスターするには美容師さんでも半年って言われるくらいです。

 

ですから、1回や2回うまくできないからと

「私は不器用なんだ・・・」ってならないで大丈夫~~!!!ニコニコ

 

何事も繰り返し練習あるのみ♡

 

Aさまも、アメピンの使い方はこの日マスターされたので、

あとは練習あるのみですおねがい

 

Aさまご感想

 

「説明がとても分かりやすく、憧れのヘアアレンジができるようになって嬉しいです。

出来ないところも柔軟に対応していただき嬉しかったです。

ありがとうございました!」

 

------------------------

Aさま、先日はご来店ありがとうございましたバラ

 

最初のコテ巻きは、2段にするだけでとても印象が華やかになりましたよねきらきら

Aさまの雰囲気にもお似合いで、さらに素敵になる巻き方ですので

ぜひ毎日チャレンジしてほしいなと思います♡

 

ねじりポニーテールは、ばっちり出来ておりましたので

最後はヘアアクセで楽しんでください♪

 

aki

-------------------------

マンツーマンレッスンだからこそ

その方のタイプを判断し、ご提案しておりますバラ

 

ヘアアレンジを一人で出来ずに悩んでいる方は

ぜひマンツーマン・ヘアアレンジでお待ちしております!

 

 

このページにご興味ある方へ

おすすめのメニュー
クリック マンツーマン・ヘアアレンジレッスン

 

クリック 募集中のレッスン・講座

クリック サロンHP

 

 

当サロンでは企業様イメージに沿った

印象アップレッスンを承っております。

IMG_20170120_155246383.jpg
ご興味のある企業ご担当者様は下記明記の上、

---------------------
①企業名 ・ご担当者様名
②企業HP
③印象アップレッスンの目的
④参加予定人数

---------------------
crystal.design.salon@gmail.com
までお問い合わせくださいませ。 
 
**********************************
crystal design Make 
代表兼プロデューサー  aki

IMG_20171028_130720_525.jpg
・印象操作ヘアメイク
・印象デザイン・コンサルタント

・美容コンサルタント


【経歴】
●2010年度 嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業
・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス
●2010年度 カネボウメイクアップインスティテュート

・ヘアスタイリングコース卒業
●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業
・MAIC認定国際イメージコンサルタント
●日本パーソナルカラー協会認定 

・パーソナルカラーアドバイザー
●アロマセラピスト養成学院サラスワティ
・アーユルヴェーダ基礎クラス 修了
●量子場調整アカデミー
・量子場観察術 修了