【口コミ・ご感想】感動!嬉しかった!のご感想♪開運学×ヘアアレンジ・グループレッスン@東京 | 美容系インストラクター 中村アキ│雰囲気美人が叶うヘアメイク・セルフ美容

こんにちはバラ

印象デザインヘアメイクのakiです。

 

先日開催した、

開運学×似合わせヘアアレンジ・グループレッスンキラッ

 

IMG_20170222_210416384.jpg

IMG_20170107_170103973.jpg

 

サロン開業当初からマンツーマンレッスンのみを行ってきたのですが、

 

・マンツーマンだと敷居が高い~!
・ワイワイした雰囲気で習いたい~!
・一人だと緊張しちゃう~!

 

という方にもご参加頂ける機会があれば良いな~
と思い開催決定させていただいた企画。

 

人相学からみた開運ヘアスタイルの話も織り交ぜ、
なぜヘアやメイクを整えた方がプラスになるのか?

などの講義もさせていただきましたキラッ

 

今回は、ヘアアレンジの初心者さんと

ちょっとやったことあるグループの2部制にしました。


バラ 第一部

・コテでの巻き髪が上手くできない方
・アメピン(ヘアピン)が上手く使えない方

を対象に、ヘアゴム1本で出来るヘアアレンジを3パターン。

 


バラ 第二部

・巻き髪は出来るが、他のアレンジ方法が分からない方
・アメピン(ヘアピン)は使える方

を対象に、日常使えるヘアアレンジを3パターン。

 


講座前に私が3分で仕上げた
ヘアゴム1本完結ヘアスタイルニコニコ

 

IMG_20170222_211247859.jpg


まずはこれを練習して頂きました~~音符

 

最初はみなさん
「え?こんなの私に出来るんですか?!」

と目をまん丸くしてキョトーーーーンでしたが(笑)


うふふ~~~♡

これね、実はブロッキング、作る過程のポイントさえ分かれば
簡単にできちゃうんですよ~!

 

一見難しそうなヘアアレンジでも
土台・ブロッキング・最後の留め方

この3つのポイントさえ押さえればOKなんです。

 

 

毎朝、忙しい時にも
「あ、ちょっとアレンジしてみようかな♡」
と思えるくらいでないと


多分…… 

 

一生やらないですもんね~~~~笑

(多分、私がやらない派。♡)

 

 

ということで、

皆さんご自分で作ったヘアアレンジの数々ですキラッ

 

IMG_20170222_210416756.jpg

 

IMG_20170222_210417377.jpg

 

IMG_20170222_210417078.jpg

 

いかがですか?!

みなさん、出来てるでしょ~~~~キラッキラッキラッ

 

うふふ~~♡

ポイントさえ押さえれば、出来ちゃうことしかレッスンしません音符

 

その他のアレンジもどうぞ~!

BeautyPlus_20170218180655_save.jpg

 

IMG_20170222_210418294.jpg

 

BeautyPlus_20170218181447_save.jpg

 

 

キラッご参加頂いた方からのご感想キラッ

 

★ S様・30代
事前のヘアのお悩み
・まとまらない。
・ワンパターンなひっつめ髪しかできない。


ご感想

IMG_20170227_223211259.jpg
「巻くと髪がすごく扱いやすくなることが分かりました。
コテも自分で見よう見まねだったので
「床と平行」とか、後ろの髪は前に持ってくるとか
上の髪を細かくとって巻くなど、
コツを教えてもらって巻き方がよく分かりました。

つまんで崩すのも、ワックスでまとまりやすくしてから崩すと
くずせることが分かりました。

基本から教えてもらえて嬉しかったです!」

 

 

★ N様・20代
事前のヘアのお悩み
・不器用でヘアアレンジが億劫になる

 

ご感想

IMG_20170227_223212161.jpg
「いろんなヘアアレンジが出来て嬉しかったです。
自分じゃないようなこなれ感が出て感動しました!

しっかり練習して自分でできるようにしたいと思います♪」



★ K様・30代
事前のヘアのお悩み
・時間がたつと崩れる

 

ご感想

IMG_20170227_223212404.jpg
「自覚していない間違った小さなポイントや
自分のクセをしっかり指摘して下さって
美しいアレンジが出来ました!感動です!」

 


★ I 様・30代
事前のヘアのお悩み
・髪がパサパサで乾燥する

 

ご感想

IMG_20170227_223211904.jpg
「人相学おもしろかった!
また、自分でアレンジしながら教えてくれるので
出来るようになると思う!」

 


★ A様・30代
事前のヘアのお悩み
・頭頂部のボリュームが出づらく、ペタっとなる

 

ご感想

IMG_20170227_223211508.jpg
「コテの基本的な使い方から教えて頂けたので分かりやすかったです。
アップもシンプルな方法だったので
普段活用できそうです!」

 

 

IMG_20170222_210418660.jpg

 

みなさま、ご参加ありがとうございました音符

ぜひ、開運ヘアのポイントを参考に

ヘアアレンジを楽しんで頂けたら嬉しいです♪

 

 

【現在募集中のレッスン】

バラマンツーマン・ヘアアレンジレッスン

http://ameblo.jp/crystal-design-salon/entry-12200541276.html

 

バライメージアップコンサルティング

※4月以降のご案内となります。

http://ameblo.jp/crystal-design-salon/entry-12028277240.html

 

 
**********************************
crystal design Make 
代表兼ディレクター  aki
IMG_20170129_212137139.jpg
・印象デザイン・ヘアメイク
・イメージアップコンサルタント

・美容家
 
【経歴】
●2010年度 嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業
・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス
●2010年度 カネボウメイクアップインスティテュート
・ヘアスタイリングコース卒業
●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業
・MAIC認定国際イメージコンサルタント
●日本パーソナルカラー協会認定
・パーソナルカラーアドバイザー
●アロマセラピスト養成学院サラスワティ
・アーユルヴェーダ基礎クラス 修了
●量子場調整アカデミー
・量子場観察術 修了