ダイエットを始めました。細胞は3ヶ月で入れ替わります | 美容系インストラクター 中村アキ│雰囲気美人が叶うヘアメイク・セルフ美容

新メニュー改定記念!
先着5名様に日中用美白美容液・現品プレゼント中!
黄色い花印象アップコンサルティング メニュー→ こちら
黄色い花サロンHP → こちら
黄色い花美肌・美髪・アンチエイジング商品→ 詳細はこちらから



こんにちは!
クリスタルデザインメイク代表のakiです。


私、2カ月前からダイエットを始めました。

元々、健康や美容には気を使っていたのですが、こと「ダイエット」というワードは全く私には入ってこなかったんですよね。


「むくみやすい体質だから」
「太りやすい体質だから」


こんな風に「体質」だと本気で思い込んでいたので(笑)、
健康体であればこのままでも十分よね~なんて思っていたんです。
(のんき過ぎる…!)






が!!!!



2年前から仕事に全パワーを注ぎすぎていたため、身体が悲鳴を上げていたようで汗



それもね、自分では気づいていなかったの。
(自覚症状ないって本当に危ない。)



2カ月ほど前、鍼と整体をしてもらって気づきました。



「よくこの身体で頑張っていたね。もう少し自分の身体を労わってあげてもいいんじゃない?」


「むくみ体質じゃなくて、そういうライフスタイルをしているだけ。」


「もう十分美肌なんだから、今度は身体に目を向けてみたら?」



ハッとしましたね~。



「私、自分の身体にムチ打ち過ぎ。可哀想なことしてたな~。」って。



と同時に

「大好きな仕事を続けるためには、身体が資本なんだから0から健康美を作っていこう」と決めました。



ダイエットといっても体重を落とすだけが目的ではなく、健やかでしなやかな健康美を目指しているので
脂肪と筋肉のバランスが大事なので、プロの力を借りつつね♡



●サプリメントで
・ケイ素を取り入れて脂肪を柔らかく分解する

(当サロンでケイ素を入荷しているのはこのためでもありますWハート







●プロの手で
・エステで脂肪をほぐし流す

(1回目は脂肪痛が激しくて、悲鳴をあげてましたが、ケイ素生活をし始めてからは脂肪痛が皆無!)


・整体、鍼で身体のバランスを整える



●自分で
・ピラティスで無理なくインナーマッスルを鍛える
・お腹と背中にカイロを貼って、お腹周りを温める
・夕食はクレンズジュースやヨーグルトに切り替え





ざっと挙げただけでも、2カ月でこんなにやってます。
これだけ意識の変化がありました。


自分でも本気度が伺えます 笑



体の細胞は3ヶ月で入れ替わると言われているので、すぐに結果を求めないのも大切かなニコニコ


いきなりライフスタイルや習慣を変えるのは難しいし、性格的に頑張りすぎる傾向にあるのは分かっているため、ハイペースにすると続かないので無理なく自分のペースで薔薇を大事にしています。



私の提供しているイメージコンサルティングは「生まれ持った気質&個性を生かす外見美で印象美人にする」お手伝い。



「今のありのままの自分で良い」


これはその通りだし、私自身もそう思っています。



持って生まれた気質&個性は内面性。



この内面性を生かさないと、いくら外見を作っても「本来の自分」ではないですからね。
ここがズレると、心地よく過ごせません。



だけど、変われる外見部分で「自分がイメージする自分像の方向性」が、今の自分にマッチしていないなら、やはり努力は必要だと思ったんです。



私がダイエットをはじめたのは「理想の自分像」に近づけるため。

環境や体質のせいにしていたら何も変わらない。


やって変われるものなら、努力すればいいじゃない~!ってキラキラ



もちろん私にも「理想とする自分像」があります。



そこに向かうには、「健康美な身体作り」が避けては通れないな~って気づいたんです。



サロンでケイ素を販売し始めたのも、
ダイエットやアンチエイジングをしている方のサポートが出来るからなんですよ。







自分の身体の変化って面白いので、引き続きダイエット生活楽しみます~薔薇



※Facebookでは、プライベート写真も更新しております。

(女性の方はお気軽にお友達申請してくださいね♡)
ア キ

バナーを作成

**********************************

crystal design Make 

代表兼ディレクター  aki

・メイクアップアーティスト
・イメージアップコンサルタント
・アンチエイジングマイスター

・美顔整体師



【経歴】

●嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業。

・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス

●カネボウメイクアップインスティテュート(ヘアスタイリングコース)卒業。

●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業

・MAIC認定国際イメージコンサルタント。

●日本パーソナルカラー協会認定 パーソナルカラーアドバイザー

●美顔整体師