添削課題⑨ カードケース 添削結果 | クリスタルデコレーション通信講座

クリスタルデコレーション通信講座

たのまなヒューマンアカデミーのクリスタルデコレーション通信講座を受講する事を決意。
このブログでは、2級・準1級・1級を取得するまでの道のりを紹介しようと思ってます。

おはようございます。
今日は、昨日に引き続き準1級最後(カードケース)の添削結果です。


クリスタルデコレーション通信講座

評価は
A評価が9つ
B評価が3つ

B評価は
・接着剤の量は適切か?
・ストーン表面に汚れはないか?
・ストーンの乗り上げは無いか?
この3つでした。
前回同様接着剤がやっぱりダメですね~
同時に提出してるので、学習することなく同じ結果に。

1級課題も2つはすでに提出してしまったので、今制作中であるポートレートから活かせたらいいなぁって思ってます。
といってもポートレートも後顔部分を残すのみなんですけどね。

そして今回初のストーンが取れる事件が・・・
丁寧に添付してくれました。
乗り上げてたんですかね~
チェック時に気がつくべき事なのに、まだまだプロの目になってないって事ですね~
そういう事に気付けないで提出してる時点でプロの道はまだまだ遠い(ノω・、) ウゥ・・・


クリスタルデコレーション通信講座


先生からのアドバイス
左部分は省略

●接着剤について●
所々少しムラがあります。
添削5でも指摘させて頂きましたが、接着剤はムラなく均一に塗るようにしましょう。

●ストーン表面の汚れについて●
青ペン部分、ストーン表面が汚れてしまっていたり、繊維のような物・・・?がついています。
この点につきましても添削5で指摘させて頂いていますが、表面はくもってしまう事のないよう仕上げましょう。
繊維のようなものはティッシュか何かでしょうか?
拭く時は綿棒のようなので拭きましょう。

●ストーンはみだし、乗り上げについて●
赤ペン印、ストーンがはみ出してしまっていたり、隣のストーンへリフト(乗り上げ)してしまっています。
はみ出す事ないよう調整を行う事、またリフトは取れやすく(今回取れてしまっているものもリフトしていたのではないとか思います)完成度も下げてしまいますので、必ず接着剤が乾くまでは調整を!!

注意点は以上です。
また下絵を描いた上へのデコレーションにチャレンジする際は上記の点に注意してくださいネ。


との事でした。
ミラーと一緒に提出しているので、何度も同じ事を言わせてしまって(;^_^A アセアセ・・・
申し訳ないです。

私の欠点は接着剤の量とストーンの汚れ。
ガラスストーン残ってるから、ちょっと練習やり直すかなぁ
ブログランキングに参加してます
ポチッとして頂けると嬉しいです
管理人の励みになります( v^-゚)Thanks♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村