yogaの言葉〜本当に望むものはただひとつ〜【ヤグニャ】 | *:・゚✿ Nature Beauty & Nature healing 彩 空 ✿・゚:*

*:・゚✿ Nature Beauty & Nature healing 彩 空 ✿・゚:*

❀.Body space 彩空໒꒱· ゚Therapist✨【音楽*読書*yoga的life‍♀️*温泉とスパ *♡】◌



毎日53枚のカードの中から一枚引き意味を知り、大切なことに気付かされています。それにその時欲しかった知恵がそこにはあります。


今日は夕方までゲストがいらしていてつい先ほど選び出されたのがコレでした⭐️


【ヤグニャ(奉納)】

あなたが欲しいものは何ですか?この生で、叶えたい事は何ですか? 本当の望みに繋がる生き方を、今あなたはしていますか?カードは、静かに、鋭くあなたが心からの望むことのために今を生きているのか?と問いかけています。あなたは自分の望みを知っていますか


世界 の聖典「ヴェーダ (聖典)」は、何千年も前から人の願い を知り、その前半部分では願いを叶えるための祈りやマントラ「ヤグニャ」という特別な儀式を教えます。


とくにヤグニャと呼ばれる供物を捧げる儀式は効果絶大で、多く の人がヤグニャをして欲しいものは何でも手に入れてきました。


しかし、人が本当に欲しかったのは、ものだったのでしょうか?本当 に欲しいものだったら、それを手にいれたら満足していたはずです。 遠い昔から、人はひとつのものを手に入れても、次から次に別のものが欲しくなり、そのためにカルマを繰り返しました。何を持っても心が満たされず、何かを望み、


そんな終わりなきものへの追求に夢中になる人に、「ヴェーダ」の 後半部分では、「本当に望むことはものの中にはない」といいます。 人が欲しいのはものではありません。私たちは皆“幸せ”が欲し いのです。


★このカードは、あなたに本当に望むものを見極め、そのために歩 きだしなさいと伝えに来ました。


一日の活動をすべて終えた夜、体を清め、すべてのノイズと明を消し、静かに座ります。 


心地よい座にしっかり腰を立てて坐り、胸 とお腹を使った深い呼吸をします。 呼吸の音を聞くと気持ちが静ま ります。穏やかになった心に問いかけてください。 


「本当に望むは何か? そのために今何をすればいいのか?」


心は急に答えを返さないかもしれません。 それでも、続けることである日答えは自然に心に湧き上がります。


〜〜〜〜ー


心を静かに鎮めて自分自身に問いかけてみたら自ずと湧いてくる✨この何気ない行為がお顔を洗うくらいシンプルで深くてとても大切⭐️