お疲れ様です!ご訪問ありがとうございますラブ

いいね!やフォロー、貴重なお時間の中読んでくださり

心より感謝申しあげますm(__)m義理チョコ

本日も、よろしくお願いいたしますクローバー

 

 

十数年前に、UC(潰瘍性大腸炎、全大腸型)を発症

そこから3年2カ月、プレドニン依存&あらゆる新薬治療を試みるも

寛解維持できず、副作用で「病気のデパート」「全く別人の容姿」に

なりとうとう、

 

爆弾外来の主治医に『大腸切除!』と言われ、、、どうしたか?爆弾

 

 

はい。心底怒りがこみ上げました。

 

当時何の疑いもなく数々の新薬を試し、良くなることを目指し忍耐

天性の明るさ根気強さで戦ってきた、、と思っていたから。

常に“腸子”とうまく付き合い向き合い、食材や食生活改善は勿ノ論、

人生や人間関係も大きく変化、この経験を将来に生かしたいと考え

心理カウンセラーやアロマ&メディカルハーブカウンセリング資格等を

取得、様々な職場でのお役目が、経験が、有り難かった。

これまで、

夫や家族をはじめ、私の人生や病にご尽力くださった全ての方々や

3次元における物質、空間、時間、

神様、あの世のご先祖様守護霊様などなどすべてのものに

本当におかげさまをもって、私はここまで生き、生かされてきたから。。

 

『自分の無知さ、愚かさ』

心底悔やみ、

真の、生命の大切さ、

自分という存在、

肉体をもつ尊さ、に気づきました。

 

神様、気づきをありがとうございますえーんお願いお願いお願い

の瞬間でした。

 

当時、大学病院での最期の入院中だったが、

同部屋の退院していくお姉さまが、朝、私にこうささやいた炎

「あんた、大腸切っちゃうのかい?まだ若いのに。あたしの親戚がね、

同じく「大腸切る」と言われネットで漢方治療を探し当て完治させたよ!と言うのだ。中国四千年古来の生薬で~~、、だからあんたも諦めず調べてみたらいいんじゃない?切るって医者は簡単に言うけどさ、もとには戻らないんだよ⁉諦めないで!!!!

退院直前、キレイに化粧し服に着替えたお姉さまは

私の手を両手でがっつり握り「頑張ってね!!」と言ってくれた。

号泣しつつ見送ったお姉さまの姿が、涙の中でキラキラキラキラとなった。

 

虹(・・後に記したいのですが、

私の闘病入院生活の節目節目には、必ず背中を押してくれるお姉さま方が居て、命のメッセージをくださるのだ。生涯、感謝である。)虹

 

 

週末帰宅を利用し、そこでとにかく

何とか大腸を切除しないですむ方法を調べた。

『潰瘍性大腸炎 完治』で虫めがね様々な治療法や漢方薬局が出てきた。

主人も仕事から帰宅後毎晩、あらゆる治療をネット検索してくれた。

4日目くらいに、某病院HPの論文に目が留まり、はじめは理解不能で

何度も何度も熟読した。主人は熟読で理解した模様。私は、その病院の

治療をブログで解りやすくまとめている現役治療中患者さんに助けられた。

ただその病院は自宅から超長距離にあり、内科(東洋医学)である。

外科手術(西洋医学の処置)などをする場合、当然地元の理解ある医者に

お願いするしかないことになる。。のだが、とりあえず行きたい。

『これだ!あった!ここしかない!絶対行って完治させる!!』

『この漢方治療(化学薬品を解毒、自分の免疫力をUPさせ病を治す)

を根気強くやりたい!治らないじゃなく、治してみせる!』

そう夫に固く誓い、実家の家族にも協力を願い、了承を得た。

 

(正直、母は不動明王のごとく怖かった。節分雷雷

ちゃんと夫婦二人で覚悟したのかい?未知で大変な治療に生半可な気持ちで

臨むのは許さない!途中で止めるのは許さない!節分雷雷

という圧がハンパなかった。泣でも最後には応援すると言ってくれた。

(・・何歳になっても心配かける娘でごめんなさいダウンであるあせるあせる

 

後日談~母は「漢方治療」と聞き、韓国の宮廷医療TVドラマ「チャングム」での

壮絶なる闘病シーンを想像したらしい。。滝汗はてなマークあせる

 

 

私は週末帰宅から入院病棟に戻り、医師らにその意思意向を説明。

外来主治医からは匙を投げられたが、入院主治医は寛大で親身。私の腸子を

案じ、漢方治療を試し撃沈した際には手術してくれる旨などを了承してくれた。

勿論、漢方治療の経過が興味深いことは明白ではあるが、それを含め診ていただけるなら有難いことである。遠方治療へ行く月以外の外来受診も、承諾してくれた。

引継ぎの資料を丁寧に作成し、渡してくれた。

ロケットロケットロケットよし!これで旅立とう!脱ステロイド人生へ!!!ロケットロケットロケット

 

で、退院となりました。

 

~退院時の治療薬~

プレドニン10ミリ、アサコール9錠、プレドネマ注腸、

ボノテオ、ヒュミラ(2週間ごとに、2本自己注射)

 

 

 

 

今日はここまでにします(o_ _)o))ドキドキ

長文、失礼したしました。照れあせる

 

~このブログはあくまで私個人の治療選択のひとつの記録であり、一切

推奨や誘導する等の意図や行為ではありませんのでご了承願います。

私は常日頃「今が最善!」と考え、すべてのこと、もの、出来事に、

心から感謝しております。ごくごく、その中のほんの一部を綴っています。~

 

 

 

 

お腹すいたーアップアップ

今日はこれからラブ青パパイヤソムタム作りやす~ラブチョキ

美味しすぎて箸が(ビールも)とまりませ~~ん!!OK爆  笑アップアップアップ

 

 

 

 

 

それでは、、

 

皆さまの週末が、健康で穏やかでステキな時間でありますように流れ星ハート

 

 

 

 

いつもありがとうございますm(__)mピンクハートグリーンハーツブルーハートラブラブ

 

 

 

 

 

船船船船船船船船船船飛び出すハート