前乗り雪上オフ会に行ってきた | HappyTail~心美・BLESSと親バカ飼い主のガチャガチャblog

前乗り雪上オフ会に行ってきた

2024年今年の雪シーズン❄️も



福井県勝山市にある



スキージャム勝山🎿⛄での



AUSSIE A GOGO!!雪上オフ会



に参加してきました😄





オフ会は1月27日だけど


我が家はいつものように


前乗りして26日に現地入り😁



今年は



石川県鶴来市に鎮座する神社⛩️



金劔宮⛩️に参拝するため



圏央道➡️関越道➡️上信越道➡️


北陸道と乗り継いで


白山市から福井県勝山市に


向かいました😉



上信越道の信濃町から先は


スノータイヤ⛄🚙規制が


掛かっていたけど😁


スタッドレスタイヤだから


大丈夫✌️



妙高高原パーキングエリアは


こんな感じになってました😲


日本海沿いに出るまでは

上信越道は完全な雪道でした😅

途中、有磯海のSAに寄った時に

サービスエリアの店員さんから

能登地震の時の話を

聞きましたが😨

富山県でもかなり揺れて

凄かったみたいです😨


雪のない北陸道を快適に

走行して

8時9時には金劔宮に到着⛩️🚙
(これは数年前の画像です)
本殿に参拝して🙏

乙剱社に参拝して

午前中のスケジュールは

予定通りです😊


午後からはワンコの雪遊びと

オフ会開催地の福井県勝山市

まで行って、お目当ての

カフェレストラン☕️🍴で

ランチの予定です😋

日本海沿いの北陸自動車道に

全然雪がなかったのに

鶴来市まで来たら前日に降った

雪が除雪されずに残っていて

ワンコが遊べる場所まで

車が入れなかったので

前日の雪遊びは断念して

山岳地帯に入る手前にある

瀬女道の駅 

でトイレ出しをしてから

毎年恒例のヒュッテに

向かいました😉


勝山の市街の道路に雪は無し⛄

路肩に雪が残ってる程度😵

雪道好きな自分には

少しもの足りない感じ😁


ヒュッテに到着して

新年と1年ぶりのご挨拶😅
なんでも我が家は一番遠い

常連さんの認定を貰っていて

嬉しい限りです😁


今年はラザニアを食べようと

決めていたんだけど

ラザニアピザはレギュラーメニュー

ではないらしいので

本日のランチメニューの中の
これを発注😉

フタを開けると
牛肉ハラミ🐮の

ペッパーステーキ丼🍜

ランチには前菜とスムージーが

付きます😋
ゆで卵🥚の燻製

生ハム🍖チーズチーズ

バケツから溢れだした野菜を

イメージしたサラダサラダ

とグリーンスムージージュース

デザートには
チーズケーキと

苺🍓のショートケーキ🍰

グラスと学校給食で使われてた

アルマイトの食器がお洒落

器がおしゃれな
カルボナーラパスタ

こんなオシャレなランチをしに

毎年1月最終週開催の

雪上オフ会に合わせて

おじゃましています😊

美味しいランチの後は

翌日のお昼ごはん用に

テイクアウトのお弁当を

発注して今日宿泊の

石川白峰温泉白山苑♨️に

向かいます😉