結婚式のスピーチ☆ | クリスタルパレス:プランナーブログ

こんばんはお月様


雨模様の一日で一段と寒くなってきましたねショック!


私たちにとって、結婚式のない平日は雨じゃんじゃん降ってもいいですが

土日の結婚式には晴れを願いたいもの星


11月に入りブライダルシーズンも山場になってきました!!

今週末もお天気になることを、何よりも願っております。



突然ですが、皆さんは結婚式のスピーチを依頼されたことってありますか?

私も経験あるのですが、とてもとても悩むものですよね得意げはてなマーク


お2人に伝えたいことがありすぎて、まとまりがなくなってしまって・・・

何度も書いたり、消したり、書き直したり。


いつも結婚式を見ていると、みなさん上手にスピーチしているなぁ~と

いつも感心して聞き入ってしまってます。


やはり、文章力や言葉、表現力なんかよりも

スピーチする方が、お2人に伝えたいことを

素直に、そして自分の言葉で伝えたりしている方が感動しますねラブラブ



☆結婚式スピーチアドバイス☆



ぜひ、参考にしてみてくださいねドキドキ