皆さま、こんにちはラブ


いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


いつも、ご訪問頂きありがとうございますニコニコ



昨日は、私の大好きな❤️お菓子教室🧁🍰


コハルキッチンのリアルレッスンでしたーラブラブラブラブ


今月のメニューは照れウインク


「米粉の抹茶ロールケーキ」ですよー音譜音譜


何度かロールケーキのレッスンはさせて頂いてて


家でも時々〜巻き巻きしてたのは何年前かなあはてなマーク


最近は、材料を混ぜて焼くだけの


お手軽な失敗のないワンパターンの物が多くてニヤリ


また、時間に余裕がある時に


頑張って作ってみようと思いますニヤリニコニコ








ロールケーキの材料を混ぜ混ぜですよービックリマーク


でも、どこまで混ぜるか❓


どのタイミングで材料を追加するかは❓


しっかり目で判断ですよね〜👀







そのあとはオーブンで焼きまーすビックリマーク


生地の伸ばし方、焼き加減も大事かなあ❓








次は、生クリームを泡立てて


スポンジにクリームをのせて


平に伸ばし巻くだけなんですニヤリ


ところが〜それが1番難しいかなあえーびっくり


緊張の一瞬ですよねービックリマーク


自分でやらなきゃどうする〜みたいなプンプン


指にはクリームが付いて


あちこちベタベタしてきたよー!


「先生!これでいいの〜!」と叫びながらえーん


「味良ければ全てよし!」ですよねー!!


ありがとうございました照れ爆笑ラブ












昨日も今日も頂きましたよーラブラブラブラブ


メチャクチャ美味しいですニコニコウインク


ありがとうございましたおねがい


皆さま、お疲れ様でした💞











🍰 by Coharu Kitchen 🍪