EVOLVE112 18/9/7
 

ダービー・アリン対アンソニー・ヘンリー
キレのある攻撃を繰り出すヘンリーと、

色気のある受けとポイントではキレのある攻撃も繰り出すアリン。

非常にスイングしていて、美しい流れの展開が続く。

将来的にはこのカードでメインを張れる可能性も感じた一戦であった。

中々良い試合。
評価:***1/2

EVOLVE113 18/9/8
 

EVOLVE王座戦
シェイン・ストリックランド(c)対トレイシー・ウィリアムス

侵略者ストリックランドに対して、地味渋のトレイシーはベビーとして弱い所がある。

実際目が行くのはストリックランドの華麗な動きで、

終盤までは押されっぱなしという印象。

だがそこでトレイシーがいつも以上に投げを多めに調整した事で、ヒートアップ。

やられまくった事により、ガムシャラさも出て、アンダードッグ性も付いてきた。

雪崩式パイルドライバー等決死の攻撃に出たトレイシーだが、

ストリックランドが負傷しているトレイシーの肩を破壊。

ペンタゴンばりの腕殺しは、まさに衝撃のフィニッシュ。

印象的な画を作って見せた。
好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4

(ダーク・マッチ)
ベルベティーン・ドリーム対ダービー・アリン

まずは、アリンが機動力を活かし先制するも、

次第にベルベティーン・ワールドに飲み込まれていくアリン。

少しインディー仕様にマイナーチェンジしたのみで、

特別な事はしていないけれど、圧倒的な支配力は、まさにスターそのもの。

支配されながらも、成長著しいアリンもしっかりとやり返し、

単なるエキシビションにさせなかったのは良かった。
好勝負に届かない良試合。
評価:***3/4