EVOLVE110 18/8/11
 

JDドレイク(w/アンソニー・ヘンリー)対ウォルター
現世代最強の巨漢ウォルターに、新世代を担う動ける巨漢ドレイクが挑戦。
軽快な動きを見せるドレイクだが、意にも介せず叩きのめすウォルター。

巨漢なのに動ける、巨漢なのに器用だと売れ線に走るドレイクと、

既に強さも上手さも兼ね揃えているウォルター。

キャリアやスキルの違いが如実に表れる内容にもなっている。

良い試合なのだが、チャレンジマッチの域を超えない内容ではあった。
中々良い試合。
評価:***1/2

ダービー・アリン対マット・リドル
先程の試合に続き現世代と新世代の対決となったメイン。

WWEへの移籍前EVOLVEラスト2試合となった試合。

まずはアリンが、数分で素早い動きに身体を張った自爆、

やられた時のドロっとした受け方と自らがどんなレスラーであるかを示す。

それを汲んだリドルが、堅実にドミネイトし、アリンのぐったりさ加減を引き立たせる。

ただそこで終わらないのが今のアリン。

自殺ダイブに派手な自爆とテクニカルな切り返しで、リドルを確実に追い詰める。

強さで言えば圧倒的にリドルがだが、

それをも飲み込める得体の知れなさを打ち出していくアリン。

しっかりと勝負論を込めているチャレンジマッチなので、

見応えが前の試合とはやはり違う。WWE移籍前ということで、

一歩引いた感のあったリドルだが、

一歩引いたからこそアリンの実力を生かし切った内容となっている。

まさかアリンが、ウォルターとリドル両方倒す選手になるとは。

しっかりと世代交代を果たして、次のステップへ向かうリドルであった。
好勝負。
評価:****