TNA Gail Kim vs Awesome Kong Series

ノックアウト王座戦
ゲイル・キム(c)対オーサム・コング(Turning Point 07/12/2)
怪物と人間の決闘。熱狂的なTNAファンと相まってリング内はまさにアクション映画で出てくる様なコロシアムさながら。
コングの圧倒的な破壊力にゲイルは腕攻めで応戦。ほとんどやられている状況であったが、
コングの壊滅的な力を一番アピール出来る形です。
ゲイルが、人間界の最後の希望と言わんばかりに粘って反撃すればコングがいとも容易く跳ね返す。
最後は反則裁定ながら、
女子で怪物対人間というコンセプトマッチを完遂した米メジャーの女子では歴史的な試合でしょう。
中々良い試合。

ノックアウト王座戦-ノーDQ
ゲイル・キム(c)対オーサム・コング(Final Resolution 2008 08/1/6)
怪物対人間の構図はそのままに、場外乱闘や椅子といったノーDQ要素が追加されました。
場外乱闘であそこまで熱狂を引き出せるのはコングならではでしょう。
ですが、その一方で前回の試合よりは試合の密度が薄くなっていたのも事実。
ノーDQだからゲイルが勝てた。そういったことをもっと表現出来れば尚良かったでしょう。
最後も続きがあるフィニッシュで、前回よりも少しクオリティが落ちてしまいました。
平均的良試合。

ノックアウト王座戦
ゲイル・キム(c)対オーサム・コング(w/ライーシャ・サイード)(Impact! 08/1/10)
メジャー団体のTV放送でメインを女子が飾るという快挙を達成したこのカード。
実際は7分位しかなく、今まで築いてきた構図を置いて、見栄えの良い攻防が続く。
セット破壊等派手ではあるが、単発であるし、サイードも介入なし。
攻防自体で魅せれる両者で、普通の女子に比べると格の差を感じられますがこのカードではもっと上を見せてもらいたかった。