「おかげ横丁」から次に向かったのは


「みちひらき」の神様で有名な猿田彦神社です音譜



コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記


ここも伊勢に来たら、必ず寄ります音譜



コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記


境内には日本で初めて(?)ストリップを披露したという(笑)


天宇受売命(あめのうずめのみこと)が祀られている


「佐瑠女(さるめ)神社」があります音譜



芸事の神様・縁結びの神様として奉られますが


私的には、縁結びのお力が特にお強いのではないかと思われます音譜


あっ、あくまでもわたしの感覚で根拠はないのであしからず(笑)にひひ




さて、お次は伊勢を離れて、わたしのお気に入りの場所へ…



続く~





ペタしてね    読者登録してね