コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記


「二見興玉神社」から伊勢神宮・外宮に来ました音譜


御存じかと思いますが


伊勢神宮は外宮と内宮に分かれていて


「豊受大御神」がお祀りされている


外宮からお詣りするのが正しい参拝方法と言われていますニコニコ



外宮でビックリな出来事があったんですが


それは、この方のブログをお読みくださ~い(笑)



http://ameblo.jp/intoyou-ai/entry-11556452072.html



はい、お帰りやすm(_ _ )m

(↑なんか久しぶりに書いたな・笑)




外宮から「天照大御神」がお祀りされている内宮に移動して来ました音譜


コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記




コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記


五十鈴川の橋の上で


気持ちいい風が吹いていたので


思わず立ち止まってのんびりしてます(笑)にひひ



コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記


五十鈴川御手洗場ですニコニコ



そして内宮をまわって…


伊勢神宮参拝終了~音譜



久しぶりに参拝させて頂いたんですが


めっちゃスッキリしましたニコニコ



ぼちぼちお腹もへってきたので


なんか食べようと、「おかげ横丁」へ~音譜



いつもは「おかげ横丁」が開いてないぐらいの早朝に参拝するので


何度も伊勢神宮には来てますけど


「おかげ横丁」は2回目だったりする(笑)にひひ



名物の「伊勢うどん」か「てこね寿司」を食べようかと思ったんですけど


10時前なのにほとんどのお店が準備中…ガーン


あきらめて、もうひとつの名物「赤福」へニコニコ


コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記


夏限定のコレを頂きましたにひひ


コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記


抹茶のかき氷の中に「赤福」が入った


その名も「赤福氷」にひひ

(そのまんまやないかいっ!なんでやねん!



かき氷を掘っていくと…


コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記

中から赤福がっ!音譜


ここで「赤福氷」を食べる時の注意をひとつ…パー


食べる時には、あんこと餅を一緒に食べましょうにひひ



というのも


氷の中には普通の赤福が入っているのではなくて


あんこと餅が別々になってるんですあせる


わたしはてっきり、あんこの中にも餅が入ってると思って


餅から食べて、最後に赤福もちを堪能しようと思ったら


「あ、あんこしかないやんけっっっ!」


という悲しい状態になってしまったので


みなさま、お気をつけ下さいまし(-"-;A




伊勢の名物を堪能して次に向かったのは…


「猿田彦神社」ですにひひ



次回に続く~





ペタしてね    読者登録してね