さて、佐久奈度神社から


瀬田のECHELON TEA HOUSE さんへ移動して


美味しいお茶を飲みながらお話してたんですが…



わたしは先月、和ちゃんに会ってるんやけど


みっちゃんは和ちゃんに会うのが久しぶりで


積もる話が尽きなくて


結局、閉店(21:00)まで居座ってしまった(笑)にひひ



んで、尽きない話の中で


ナゼが伊勢神宮の話になり


和ちゃんが


「行きたいっ!」というので…


「じゃあ、いつ行く?」



「今でしょ!(笑)」


つぅーわけで、まさかの展開にひひ


次の日、伊勢神宮に行くことになったのさ(笑)



ちなみに…


なんで、この日に佐久奈度神社へ行く必要があったのか


さっき、ブログを書くときにわかったんですけど


古来から伊勢神宮にお詣りするときは


佐久奈度神社でお祓いするのが慣わしなんだそうですニコニコ


なるほどね~にひひ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



大阪に戻ったのが23時頃で


次の日は4時に滋賀にお迎えなのだあせる



寝る時間があんまりないので、寝るのをあきらめて


こんな旅のしおりを作ってみたにひひ


コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記


中身はヒミツ~(笑)


で、みっちゃんと合流して、大阪から滋賀へ車


和ちゃんと合流して


まずは「二見興玉神社」へ向かいます音譜



2時間ほどで「二見興玉神社」に到着ニコニコ


コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記


伊勢神宮に参拝する前には


ここで禊ぎをおこなってからお詣りするのが


正式なんだそうですよニコニコ


コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記


夫婦岩が有名なので、神社に興味がなくても


観光で訪れた方も多いのではないでしょうか?ニコニコ



コミュニケーション・パーム・リーダーゆうさんの日記


朝日を浴びて、潮風に吹かれて


ゆっくりとお詣りを済ませて


いよいよ、伊勢神宮へ向かいますニコニコ




ペタしてね    読者登録してね