昨日は新月。

私は、大昔の記憶が浮かんできた。
どうしても許せないことがあったの。
怒りや憎しみが私の奥深くからでてきた感覚?

今とのリンクで怒りや憎しみでいっぱいになった。
なのに
私はずっと涙をながして泣いている。

おっと。

これいらないのよね?
いらないね。

泣くなよ!もう私にはいらないってわかったからね。

怒りちゃん、憎しみちゃん、今まで私をささえてくれてありがとう
でももういいよ。
今までありがとう!


人間生きていくとこんなのたくさんあるよ。
ひとつずつみつけたら手放せばいいこと。
感謝と共に!

そしたらご褒美もあったの。
すっごくうれしいこと。
大昔の私に、よかったね。って言ってあげれることだったんだ。